Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

ほんとに素手で???

今日のミヤネ屋では芸能人の”ゲン担ぎ”について

お伝えしましたが・・・


驚いたのが”素手”でトイレ掃除をする、というもの。

本や雑誌などで読んだことはあったものの・・・

本当に本当に素手で便器の中をこすって汚れを落とす、

というイメージがどうしてもわかなかったんです。

でも、やっぱりそうなんですね。

今の私には・・・できません!

トイレブラシや古歯ブラシ、いらない布切れなどなど

道具があれば使うのが普通な気がして・・・。


ただ、ゲン担ぎも人それぞれ。

楽しんで取り入れてみる、というくらいでいいんでしょうね。

まったくゲン担ぎなんてありません!ていう人もいるでしょうし・・・。

ちなみに、私もこれといってやってることはありません。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2011年01月21日(金) | コメント (7)

コメント

森若さんこんばんは。
さすがに芸能人の皆さんは大変ですね、
でもゲン担ぎするのもなんとなくわかる気もしますが。
いいと思ったらとりあえず続けてやってみる、何でも行動ですね。後でやっておけばよかった、とならない為にも。

投稿者: 達也 日時:2011年01月21日(金) at 22:29

森若さんどうも。ある日のすまたんで森さんが(私は42とか24とかは縁起がよくないので苦手です)とおっしゃっていました。僕もそれに近くて、値段が420円とか見るとドキっとしてしまうんです。電車も4000系という車両は会社によっては縁起がよくないのでないところもあります。ではまた。

投稿者: ハロー10チャン 日時:2011年01月21日(金) at 22:30

トイレで素手の件 洗剤を手につけるのか疑問ですね
自分もできません
トイレといえばウオイシュレット以外では
ようを足せません
慣れは怖いですね

投稿者: joy 日時:2011年01月22日(土) at 03:22

僕も素手で便器を擦るのはちょっと・・。手袋をはめずに素手でペーパーなりブラシなりを使っては磨きますけど。直接手に洗剤付けてゴシゴシはしてないな。爪ん中に入ったらと思うと(笑)昨日のシャツ似合ってましたわ!ミヤネさんの青サブも光ってました。

投稿者: スカーフェイス 日時:2011年01月22日(土) at 11:08

僕も素手で洗うのは嫌だなぁ。。。
ゲン担ぎとは言われてもねぇ。。。

ゲン担ぎってあんまりないけど、
しいて言えば靴下を必ず右から履くぐらいかな?
何のゲン担ぎかわらかないですが。。。(笑)。

投稿者: MITURU 日時:2011年01月22日(土) at 11:51

ゲン担ぎにトイレを素手で掃除するなんて、うんがつくとでもいうのでしょうか。
確かに運は、人生の中でもっとも重要な要素ですね。
ゲン担ぎを続けるのは、人間の地味な努力ですね。
他人が納得しなくても、自分が納得すればそれでいいんですよね。
その人の成功は、トイレにあったなんて面白いですね。
ゲン担ぎとは、人間の弱さですね。

投稿者: こーちゃん 日時:2011年01月22日(土) at 17:16

こんにちは、
先日、京都の鈴虫寺にはじめて行き、お話を聞いてお守りを頂いてきました。何度も足を運ぶ方もいて混んでいましたが、お話の中で、お守りを頂くだけで終わらず、日ごろの行ないが大切だと言っていたように思います。
森若さんも言われるように、ゲン担ぎも人それぞれで、気持ちを込められる事をやればいいのではと思いますね。
私は勝負の時には、過去良かった事をやっているようです。

投稿者: yui 日時:2011年01月23日(日) at 16:04

アナウンサー