Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

乾燥・・・。

自宅のリビングと寝室でフル稼働させている加湿器。

タンクの水があっという間になくなります・・・。

わかっちゃいるけど、ほんとに乾燥してるんだ、と実感します。

共働きの我が家で、なんとな~く分担されている家事の中で、

このタンクの水を管理するのは主に夫の担当。

大き目の加湿器で、満タンにすると結構重たいので助かります・・・。


そして、夜、寝るときはマスクを欠かさずするようにしています。

といっても、朝にはあごの辺りにずれていたり、すっかりはずれて

枕元にあったり・・・と、なかなかうまくいきません。

冬になって、いろんなタイプを使ってみた結果、立体型のマスクの

女性用の小さめサイズ、というのが、朝までちゃんと口元についている

確率が高いことがわかりました。

しばらくこのマスクでいってみようと思います。


それにしても、今週末のお天気。

何もセンター試験の週末に荒れなくても・・・と思いますよね。

受験生の皆さん、早めは早めの行動で落ち着いて会場に

行ってくださいね!

今日のミヤネ屋でもお伝えしましたが、何かあったときは

受験票に書いてある電話番号に電話して指示を仰いでください!

健闘をお祈りしてます。

そして、受験生以外の皆さん、火の元の確認をしっかりと・・・。

ではでは。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2011年01月14日(金) | コメント (5)

コメント

冬の乾燥。。。僕は苦手なんですよ。。。
目は目薬を入れないとパキパキと乾きます。
鼻もおかしく、奥が詰まってしまいます。。。
ほんと、乾燥は手ごわいですね。

週末の天気とセンター試験は、
いつも寒い時期になりますよねぇ。
寒さとの戦いにも勝ってほしいですね♪

投稿者: MITURU 日時:2011年01月14日(金) at 20:34

さすが森若さん プロ意識がすごいですね
でもマスクをしていて寝れるのもすごいですね
来週も楽しみにしてます

投稿者: joy 日時:2011年01月15日(土) at 04:10

編入クラスタなので
ちょっと憧れを感じちゃう2日間です。

センター試験っていう言葉の響き...
何だかワクワクしますね。

投稿者: (・e・) 日時:2011年01月15日(土) at 04:54

重いので助かります・・。そんな優しい言葉、嫁さんに言うてほしいです。加湿器の当番どころか石油ストーブの灯油、各種フィルター掃除等々言われる前にやります(笑)甘やかすのと優しくする差は難しい。綺麗な新婚さんがマスクして寝てちゃダメですよ(^^)v

投稿者: スカーフェイス 日時:2011年01月15日(土) at 11:18

わが家は、反対で乾燥機を室内で使い、洗濯物を乾かしております。

冬は、やっぱりのどが乾燥するのでやめたほうがいいのですかねぇ。

のどをやられるので、マスクなんですねぇ。

アナウンサーは、のどが生命線ですから。

寝る前に自由を奪われるなんてと思うけど、もっと寛容な精神を持ったほうがいいんですかねぇ。

自分のためですもんね。

投稿者: こーちゃん 日時:2011年01月15日(土) at 13:54

アナウンサー