Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

ごちそうさまでした♪

今日、ミヤネ屋に出演してくださったスポーツ報知の名取さんが

おみやげに下さったお菓子。

wagashi.JPG

ビジュアルが印象的だったので、思わず写真を撮っちゃいました♪

つるんとしてて、なんともかわいらしい。

(あまりにつるんとしていて、透明のフィルムに気づかず

そのまま口に入れてしまったK先輩・・・

みんなに笑いを提供してくださってありがとうございます。)


山梨県の甲府のお菓子だそうで、真っ黒なのは黒糖の色。

中にはきれいな黄緑色のうぐいす餡が入っていました。

おいしかったです♪

”山梨”というと、ほうとうと、包みを開いてきな粉と黒蜜をかける

あのお菓子しか食べたことがなかったので、新鮮でした。

名取さん、ごちそうさまでした。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2011年01月12日(水) | コメント (2)

コメント

おぉ~見事に黒光りしてますねぇ~
フィルムがついてるようには見えませんわね、確かに。
先輩がいきなり口に入れたのは間違いないかも(笑)。

山梨県のお菓子ですか?
食べてみたいですねぇ~♪

投稿者: MITURU 日時:2011年01月12日(水) at 19:39

 写真を見て思った事は美味しそうより、どうやって作ったのかなと考えてしまいました。
 ほうとう、ぶどう、などが有名なので一回行ってみたいのですが、結構時間がかかるので諦めてしまいます。
 うぐいす餡というのは初めて聞きました。どういうものなのかネットで調べてみようと思います。

投稿者: Fudge 日時:2011年01月13日(木) at 08:13

アナウンサー