Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

湿布くさい??

アナウンス部の隣のデスクに座っている五十嵐アナ。

今日は顔を合わせるなり”湿布くさくてすみません・・・”と一言。


そう言われてクンクンしてみると、確かにスーッとするにおいが

漂ってます・・・。ちょうどお昼ごはんのサンドイッチを食べる直前

でしたが、それくらい許します!


というのも、五十嵐アナ、実は日曜日に行われた第1回奈良マラソンで

見事、フルマラソンを完走したのです!

2度目のマラソン挑戦で、タイムは5時間29分。

練習不足だったということですが、前回のタイムより45分も

速かったそうです。すごい!


でも、さらにすごいのは小林アナ。

初のフルマラソンで4時間31分というタイム。立派です。

以前、大阪城リレーマラソンに出場したときも、アナウンス部の

メンバーを引っ張ってくれたリーダー格で、走るフォームも

無駄が無い感じでした。素人の意見ですが・・・。

詳しくは、小林アナのブログをごらんください!


来年10月には第1回大阪マラソンも行われます。

大阪らしい場所を走る楽しいコースになりそうです。

そして、マラソン大会といえば欠かせないボランティアの皆さん。

大変そうだけど、みんなをサポートする、声をかけて応援する、

そんな形で参加するのも充実感ありそうですよね。

私のランニングシューズはこのところ靴箱に入ったままです・・・。

ボランティアの方が、今の私には近いかもしれません・・・。


投稿者: 森若佐紀子 日時: 2010年12月07日(火) | コメント (4)

コメント

フルマラソンすごいですね。私は学生時代、体育の授業で15km走っただけでもヘトヘトでした。五十嵐アナも小林アナも本当にお疲れ様でした。今日もミヤネ屋みましたよ。マジックすごかったですね。テレビでみていても驚いたのでスタジオでご覧になっていたミヤネ屋ファミリーの皆さんはもっと驚かれたことでしょうね。今日の森若さんの花柄のトップスかわいかったです。

投稿者: Chieko 日時:2010年12月07日(火) at 17:33

いや、森若さん、五十嵐アナも挑戦していますから、仕方がないのでうよ。しかし、森若さん、今度マラソン挑戦してくださいよ。ランニングシューズ閉まったままじゃあかーんでしょう。頼みまっせ。それと、今日のミヤネ屋のマジシャンセロさんのマジックには、言葉がない。すごいしか、言えない。あの、松尾さんも、拍手をするしかないほどに、これは、絶賛しても、おかしくないでしょう。まさか、コーラーが落ちてこないわ、もう、オーマイゴット。

投稿者: 湘南ボーイ 日時:2010年12月07日(火) at 17:46

先日も奈良マラソンがありましたよね。
今、またマラソンブームなんですかね?
僕も沿道で応援する方だと思いますが。。。

大阪でもこれから賑わいそうですねぇ。
でも、走りませんが。。。(笑)。

投稿者: MITURU 日時:2010年12月07日(火) at 19:51

フルマラソンは経験したことはありませんが、長くて険しい道のりです。30km過ぎた時点で一段にしんどくなるそうです。
 人生で一回ぐらいは経験してみたいです。(・゚-゚・)イイナァ…

投稿者: Fudge 日時:2010年12月08日(水) at 08:10

アナウンサー