Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

もう買ったのに・・・

春川解説委員もブログに書いていましたが・・・

来年の手帳を用意する季節ですね!

手帳にあれこれ書くのが好きなので、毎年この時期は

来年はどんな手帳と過ごそうか・・・と結構真剣です。


とはいえ、そんな私が来年の手帳を買ったのは、

実は1か月以上も前。

というわけで、2011年の準備はできているのに、

なぜか文具店や手帳の売場近くを通りかかったりすると

のぞいてしまいます。

あ、こんな手帳もあるんだ・・・

こんなサイズもいいかもしれない・・・

ペンを固定するこんなグッズがあるのか・・・等々

2012年のことを考えてるわけじゃないんですが、

なぜかこういう行動を取ってしまいます。

自分でも不思議です。

気持ちよく2011年を迎えるために、やることは

手帳の準備だけじゃないですよね・・・。そう、大掃除。

大掃除!!と意気込むと気がめいるので、中掃除、小掃除の

組み合わせで、なんとか頑張っていこうと思います♪

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2010年12月03日(金) | コメント (4)

コメント

私ももう手帳買いましたけど、また新しいものが欲しくなりますよね。大掃除そろそろはじめなければいけませんね。換気扇や窓が毎年大変です。お互い頑張りましょうね。今日のミヤネ屋の森若さんのアクセサリーがとてもかわいかったです!今週もミヤネ屋お疲れ様でした!よい週末をお過ごし下さいね!

投稿者: Chieko 日時:2010年12月03日(金) at 21:28

1年くらいブログを見続けてきましたが
森若さんと言えば「掃除好き」ってイメージが・・・。

時間が少ない中でも楽しみながら掃除するってええな。
と、いつも感じさせられます。

投稿者: (・e・) 日時:2010年12月04日(土) at 09:30

手帳ですか?もうそんなシーズンなんですねぇ。
僕なんて、手帳買ってももってるだけで、
書き込まず一年が終わってます。。。(笑)。

日々忙しいと、書かなくちゃと思うんだけど、
書く暇もない。。。
弱い頭の記憶だけで過ごしてますねぇ。。。(笑)。

大掃除の方が必死です!(笑)。

投稿者: MITURU 日時:2010年12月04日(土) at 18:33

 年末はゆっくりしたいので大掃除はいつも早めにしています。
 手帳は色んなものがありますが、やっぱりシンプルなものが一番いいと思っています。
バイバイ(>Д<∩)

投稿者: Fudge 日時:2010年12月06日(月) at 08:11

アナウンサー