Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

ぶちょお!!

というと、ドラマ”ホタルノヒカリ”での綾瀬はるかさんを

思い出しますが、あのニュアンスの”ぶちょお”ではなく、

ほんとの部長の話です。

ミヤネ屋が終わってデスクに戻ると、アナウンス部長が

”プリン買ってきたでぇ~冷蔵庫にあるよ~”と一言。

ミヤネ屋終わりの萩原アナと山本アナ、私の3人はテンション

急上昇!!早速いただきました♪



”部長!!ありがとうございます!””美味しいです!!”

(ちなみに、普段、読売テレビアナウンス部では部長を○○さんと

 名字にさん付けで呼ぶので部長とは呼びません・・・・)

と、萩原アナと私があーだこーだ喜びを表現していたら・・・


”いいから黙って食えぇ~!”と言われてしまいました(笑)

ニュアンスがうまく伝わらないと困るので、やや不本意ながら

(笑)という表現を使ってみました。

にぎやかで楽しくて、おいしい午後のひと時でした。

ごちそうさまでした・・・。

そうそう!

昨日は脇浜アナが超有名店のロールケーキがたまたまデパ地下で

買えたから、と、ロールケーキを持ってきてくれました。

私も今度、何か美味しいものを買ってこよ~っと♪

日時: 2010年10月21日(木) | コメント (5)

コメント

プリンいいですね!
私は小腹がすいたときにすごく甘いものを
食べたくなります。
ロールケーキもいいですね!!!
アナウンス部の皆さんは本当に仲がいいんですね。

体調はいかがですか。今日の大阪は少し寒かったですね。
あたたかい飲み物を飲んでお過ごしください。

投稿者: Chieko 日時:2010年10月21日(木) at 17:36

昔ありましたねぇ、男は黙ってサッポロビールって。
それの女性版で、女も黙ってooプリンか。
でも女性が黙々と食べてるのを観たらなんだか恐ろしい気もします。
そこが、ぶちょおの狙いなのかなぁ。
それにしてもおいしそうなプリンですね。
楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
いや、やっぱり黙って食べてる方がイイのかも。

投稿者: こーやん 日時:2010年10月21日(木) at 18:33

森若さんこんばんは。
美味しいもの食べてる時は幸せですもんね、
美味しいものはずっと食べていたいです。
明日も元気に張り切っていこう♪

投稿者: 達也 日時:2010年10月21日(木) at 21:06

こんにちは♪\(_・(・_ ・(・_ ・(・ _ ・(・ _・(・_)/こんにちは♪
 プリンは自分で作っています。材料は低価で手に入れられるので気軽に作れますが、綺麗に作れることが出来ません。
 料理の本をみて作るのですが、なかなか難しいです。奥の深い料理だと思います。

投稿者: Fudge 日時:2010年10月22日(金) at 08:13

見るからに濃厚で美味しそうですね♪
一口食べたい(笑)。

瓶のものは本来の味がしますよねぇ。
見つけたら買おう♪

投稿者: MITURU 日時:2010年10月23日(土) at 12:30

アナウンサー