Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

夏!!

毎日暑い日が続いていますね。

どうすれば気持ちよく朝まで寝られるのか・・・

毎日真剣に考えています。

カチカチに固まらないジェル状の氷枕で頭部を冷やしつつ、

高めの設定温度で2時間おやすみタイマー+扇風機、

というのが定番になってきてますが、朝方、暑くて

汗だくで目が覚めることもしばしば。

オンタイマーも同時に使えばいいのですが、あまりに

冷房頼りになると、翌日、カラダがだるいし。

むずかしい・・・。

暑い暑いと言っても涼しくなるわけじゃないので、

せめて、今のうちにいかにも夏!!という色や柄の服を

思う存分着ておこう!と思います。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2010年08月05日(木) | コメント (9)

コメント

今年は、エアコン特需のようですね。
その上、工事がつまっていて、取付まで1週間待ちだとか。
取付を待ちきれない人達は、扇風機を買うので、扇風機特需も起きているようですね。

こう暑いと、健康を害さないように、「電気のエコ」どころではないのですが、
暑さがひと段落したら、地球温暖化をもう一度真剣に考える必要がありますよね。

投稿者: 宮根森若コンビファン 日時:2010年08月05日(木) at 22:52

いやーほんとに毎日暑いっすね!僕は月曜日から静岡へ旅行に行ってたんですけど涼しかったです♪富士山5合目は気持ち良かったですよ!車中でミヤネ屋観てました。佐紀子さんは夏休みどっか行くのかな?美人だからどこへ行っても目立つでしょうね。夏らしい衣装期待してます♪♪夏風邪には気を付けて下さいね!

投稿者: スカーフェイス 日時:2010年08月05日(木) at 23:50

まさにコンクリートジャングルでんな~
ここの田舎は夜は結構涼しい風が入ってきまんねん☆
まさに!まさにじゃーーー!

投稿者: 臥龍 日時:2010年08月05日(木) at 23:51

森若アナへ
ブログを見ましたよ。
森若アナのTODAY`S STYLEは大好きです。
暑いのですがクーラーつけすぎて風邪、火事に注意して欲しいと思います。
これからも森若アナを応援したいと思います。

投稿者: 太郎 日時:2010年08月06日(金) at 03:39

この暑さはなかなか大敵です!
まぁ、どうしようもないですねぇ。。。
クーラーのタイマーをかけて、切れたらそのまま寝てます。
起きたら汗びっしょり~
ちょっと身体が楽ですけど。。。汗臭い?(笑)。

投稿者: MITURU 日時:2010年08月06日(金) at 10:16

今日テレビでしていましたが、2時間ではタイマーは不足のようです。人間に必要な睡眠コアタイムは3時間で最低でも3時間はするようにと大学の先生が仰ってました。でもその先生は高めの温度設定で一晩中が一番いいと!
最近のクーラーならいいのですが僕のは電気代が・・・
僕は偶然3時間タイマーにしてました。(自分で試していてですが)

投稿者: JBOY40 日時:2010年08月06日(金) at 12:15

今日の服は華やかでしたねー。
きれい目なのもいいけど、たまには「控えめ森ガール系」もスタイリストさんに提案してもらってください。
例えば毎週末金曜日はそのシリーズでやる、とか。
森若ちゃんにはきれい目スタイルより、さりげない系の方が似合うと思う。目がきりっとしてるんで、服装までキリッとして華やかだと、はまりすぎで性格悪そーに映ったりする^_^;
ファンとして気になります。

投稿者: FunkyMusic_WildCherry 日時:2010年08月06日(金) at 13:32

初めて投稿します。
ミヤネ屋で知り美人だと思いましたよ。
落ち着いてるので自分より年上かと思ったら同じ年だった(笑)。

投稿者: @ 日時:2010年08月06日(金) at 23:20

うちもタイマーは、ゼンマイの頃から愛用しとります。
確かプラグは、一本でよかったんんですよね。
さて、タイマーで思い出したが、うちの神棚さんは、さかきですが、大麻の御札でもいいのカナ?
まだまだ残暑。
元気が出すぎて熱中症にならないよう、くれぐれも注意なさってくだされ。

投稿者: こーやん 日時:2010年08月09日(月) at 11:51

アナウンサー