Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

昨日の写真は、

携帯で撮った写真なので、ちょっとわかりにくいですが、

鳥人間コンテストの会場に設置されたクレーンカメラ。

昨日の写真はこのクレーンの上の部分でした。

カメラとカメラマンさん、日除けのパラソル。

結構わかりやすかったかな?!

(皆さん、コメントありがとうございます。)


上の写真の画面中央のやや右に映っているのが、飛行機が

離陸するプラットホーム。

そこから飛び立つ人力飛行機をカメラに収めるため、

カメラマンさんがクレーンの上にいたわけです。

それもたった1人で・・・。


一緒に仕事をしていたボートチームの皆さんと、

クレーンカメラのカメラマンさんは暑さプラス孤独との

闘いではなかろうか・・・と話をしていました。

もちろん、イヤホンを通して指示は聞こえるけど、

ひたすらこの上に立って、仕事をしているわけです。


その上、クレーンの上げ下ろしはきっと大仕事。

8時間はトイレに行かなくても平気なカメラマンさんらしい、

という、噂も・・・。本当なのでしょうか??

何はともあれ、おつかれさまでございました。


とにかくビックリするほど多くのスタッフが関わっている

鳥人間コンテスト。

もちろん一生懸命、機体を作ってきた各チームの皆さん、

地元・彦根の皆さんの協力があっての大会です。

2年ぶりに行われた33回目の大会。

1番機がうまく飛び立った瞬間は、なんだかうるっとくるものが

ありました。


”Iwatani スペシャル 鳥人間コンテスト選手権大会”

放送はまだまだ先ですが、きっとお楽しみいただけると思います。

また日にちが迫ったらお知らせしますね♪

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2010年07月30日(金) | コメント (4)

コメント

質問です!佐紀子さんはあの写メをどこから撮ったんすか? 今日は仕事の合間にミヤネ屋観れたんですけど途中、タカさんのアップが映った時、それを逃さず中途半端にヘン顔したタカさんに爆笑してしまいました。佐紀子さんはゆっくり立ち上がりかけましたね(笑) そういうミヤネ屋すっきゃねん!

投稿者: スカーフェイス 日時:2010年07月30日(金) at 23:14

森若さんはじめまして。
いつもミヤネ屋楽しく拝見させていただいてます。
私も、京都の八瀬から比叡山に登り琵琶湖を見ていました、そこに森若アナがいるなんて思いもしませんでした。会いに行きたかったです。テレビ局の仕事は本当にハードですよね。経験した者しかわかりません。これからも応援させていただきます

投稿者: ミッチー 日時:2010年07月31日(土) at 20:46

 鳥人間コンテストをに拝見できるのを楽しみにしています。今年で33年を迎える鳥人間は歴史的な番組なのでいつもはらはらしながら拝見させていただいています。
 今年もどきどきわくわくしながら拝見しようと思います。宮根さんも精一杯応援しようと思います。

投稿者: Fudge 日時:2010年08月01日(日) at 04:54

一度、登ったら降りれないでしょうねぇ。。。
さすがプロ魂!
カメラマンさんが居てくれるから、
迫力のある映像が見れるんですよね!
お疲れ様です♪

投稿者: MITURU 日時:2010年08月02日(月) at 11:18

アナウンサー