Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

悪魔ではなく・・・

”魔女”と言うはずだったようです。松尾さん。

今日のミヤネ屋での話です。


芸能コーナーでの泉ピン子さんの話題のとき、宮根さんが

私のことを”よみうりテレビの鬼”と言ったのですが、

その後、松尾貴史さんが”いや、悪魔だ”と言ったのです。

悪魔も魔女もどっちにしてもヒドイ話です。もちろん鬼も!!

が、勝手にほめ言葉だと受け止めておこうと思います・・・。

番組終了後、メイク室で松尾さんが、”あれ言い間違ったわ~。

魔女って言うつもりやったのに・・・”と言ってたので、

”じゃあブログに書いておきます~”という話になったのです。

でも、松尾さんに対抗するなら、ツイッターだったかな?!?!

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2010年07月06日(火) | コメント (6)

コメント

”よみうりテレビの鬼” ”いや、悪魔だ”
~アハハ。さすが、アドリブ漫才ですね。

でも、私だったら、同じ魔女を例えるならば、”魔法使いサキコ”と言いますね。
だって、森若さんは「浜で栗を食べて」いそうなイメージがあるので。

うん、だって「”ハマ” ”クリ”」でしょ。
ハマクリ、ハマリク、マハリクという訳で、
”マハリクマハリク、やんばらやーん!”(えっ古い?ハハ!)

投稿者: 宮根森若コンビファン 日時:2010年07月06日(火) at 18:43

毎日拝見させてもらっています。悪魔っていう事は、苦痛を与えるまものっていう意味ですよね。しかも男性だから森若さんが向きになるのも当然ですが、わたくし事になるのですが、うちの親類の先祖に憲兵がいて、昔の人なら知ってると思うのですが、「鬼より怖い憲兵」と言われていたそうです。まあ憲兵だからいいんでしょうが・・・。

投稿者: こーやん 日時:2010年07月06日(火) at 19:08

どっちも、ちぃーとヒドイ話ですね。魔女と悪魔を言い間違えたとしてもグサッときますね。嫌な顔せず笑いに変えた佐紀子さんに拍手!佐紀子さんが鬼?そんな鬼なら会いたいです。さて今日も腹まわり気にせず一杯呑みます(^-^)

投稿者: スカーフェイス 日時:2010年07月06日(火) at 22:31

失礼な話ですね!
公共の電波で、鬼だの悪魔だの魔女だとか、せめて悪魔の使いくらいでしょうか・・・?
でも身近な人達が言うって事はやっぱり・・・・
ブログでは、ありのままでおもしろくて優しい人だと思うんですけどね。
だから魔女と言っても「魔女の宅急便」のほうじゃないかな。

投稿者: pique 日時:2010年07月06日(火) at 22:55

悪魔は言い過ぎのように思います。最初は怖い方なのかなと思いましたが、きつい言葉にも優しさがあるとミヤネ屋で感じました。
 蒸し暑くて大変だと思いますが、マイペースで頑張ってほしいと思います。(~Q~;)あっち~

投稿者: Fudge 日時:2010年07月07日(水) at 08:14

鬼も、魔女も、それはちょっと失礼ですよねぇ~
例え思ってても(笑)。言ったらダメだよん~

それだけ会社に尽くしてるんですよね?
仕事熱心ってことじゃないですか!
素晴らしいことです~♪

ツイッターされてるなら、
フォローしたいです~♪

投稿者: MITURU 日時:2010年07月07日(水) at 10:21

アナウンサー