Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

シミケンが・・・

姪っ子ちゃんを抱っこし過ぎて筋肉痛になった、と

ブログに書いていましたが・・・


私は久々に会った甥っ子(9か月)にいっぱい泣かれました。

結構長い時間一緒にいたのに、ほとんど抱っこもさせてもらえず。

ご機嫌ななめ&人見知りスタート、のようです。

人見知りするくらい、成長してるって喜ばしいことです。

うんうん。納得。でも、ちょっと寂しいです。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2010年07月05日(月) | コメント (4)

コメント

以前、電車の中で、乳児を抱えた、若いお母さんに席を譲って上げた時の事です。
席を譲るために立ち上がった私を不安そうに見つめるその乳児に対して、私が手を小さく振ったら、いきなり、「ギャー」と泣かれてしまいました(困)

その若いお母さんがすまなそうに謝ったので、
私がひと言「人見知りして泣いてくれる方が、誘拐されないから、安心ですよね。」と言った所、
その若いお母さんから思いっきり笑われてしまいました(汗)

投稿者: 宮根森若コンビファン 日時:2010年07月06日(火) at 00:33

友達の子どもがいます。最初は泣かれましたが、慣れて来る内に自然に抱っこやおんぶを催促してくれるようになりました。
 時間がたつと、来てくれる様になると思います。

投稿者: Fudge 日時:2010年07月06日(火) at 08:12

僕もそういう経験ありますねぇ~

弟の娘が生まれた時に、なかなか抱っこが出来ませんでした。
すぐ泣くんですよねぇ。。。
人見知り+カンシャク持ちで。。。
それから、21年、今は立派な大人になりました。
さすがに今は抱っこ出来ませんけど。。。(笑)。

投稿者: MITURU 日時:2010年07月06日(火) at 10:16

泣きましたか(笑)それは久しぶりに会ったからですよ。泣かれないコツはしょっちゅう会いに行くか、甥っ子さんの目線になって一緒に遊ぶ事ですね♪ニコニコしながら赤ちゃん言葉で接すると通じますよ。少々恥ずかしいですが。甥っ子よ!羨ましいぞ(笑)

投稿者: スカーフェイス 日時:2010年07月06日(火) at 13:25

アナウンサー