Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

豪華ゲスト第2弾。

先日、ミヤネ屋に豪華ゲストが来られると書きましたが、

第2弾は女優の寺島しのぶさんでした。

生・寺島さんは自信に溢れた、凛とした方というイメージ。

それでいてスタジオの端の方にいる私とも目を合わせて

お話してくださるような方でした。


寺島さんがベルリン国際映画祭で最優秀女優賞を受賞した

映画”キャタピラー”は四肢を失った傷痍軍人とその妻を描いた作品。

事前に見させていただいたのですが、考えさせられる作品、と一言で

言うのはふさわしくない、お腹の底にズドンと来るような”衝撃”

というか”重たさ”のある映画でした。

エンドロールで元ちとせさんの”死んだ女の子”が流れる場面では、

これまでに感じたことの無いような感情が沸きました。


戦争は多くの大切なものを奪って、何も生み出さない。

改めて、こんな当たり前のことを考えました。

若松孝二監督の”忘れるな、これが戦争だ”というメッセージが

突き刺さります。


映画の公開は広島で8月6日、長崎で8月9日、

その他の地域では8月14日です。


日時: 2010年06月28日(月) | コメント (6)

コメント

それはそれは大変だったのでしょう。

日本軍は一体どんなことをしてきたのでしょうかね?
そういうのは映画化しないのでしょうかね?

投稿者: 臥龍 日時:2010年06月28日(月) at 18:08

森若さんのコメント「戦争は多くの大切なものを奪って、何も生み出さない。」

~ふと沖縄の事を考えました。「県外移設という、理想」に対して、「現実を理解していない」という批判がありますよね。
うん、「現実は現実として認める」としても、
批判のみに終始しないで、「理想に近づけるためにはどうしたらよいか」という前向きな姿勢が、大切なような気がします。

投稿者: 宮根森若コンビファン 日時:2010年06月28日(月) at 22:41

いよいよ今日がパラグアイ戦です。一発勝負の世界になりました。運も絡んでくると思いますが、日本代表には食いのないように精一杯頑張ってほしいです。
 フレー
(/゚∀゚)/
フレー
へ(゚∀゚へ)

投稿者: Fudge 日時:2010年06月29日(火) at 08:11

いやー、今日も暑いですねぇ!昨日やっとこさアウトレイジ観て来ましたけど佐紀子さんが言うようにありました、激しいシーンが!歯医者さん行くの躊躇うわ。首も、もげるしね。でも女の子の佐紀子さんがよく最後まで観れましたね。関西弁のアウトレイジが観たいです♪

投稿者: スカーフェイス 日時:2010年06月29日(火) at 14:21

同じコメントが重複してるのはなぜですか

投稿者: こーやん 日時:2010年06月29日(火) at 16:33

戦争って一体誰が考えたんでしょうね。。。
人間の闘争本能がそのまま生かすなんて。。。
もうあってならないし、起こしてもいけませんね。

世界で今起こってる戦争も終焉に向かってほしいですね。

投稿者: MITURU 日時:2010年06月29日(火) at 16:46

アナウンサー