Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

やりましたね!!!!!

昨夜、というか明け方の試合。ご覧になりましたか??

観ていて本当に楽しかったですね!

本田選手の活躍はもちろんですが、ガンバ大阪・遠藤選手の

フリーキックが決まったのが、嬉しかったです!!

(直接、といえば中村俊輔選手のコーナーから直接決まった

ゴールを思い出して、中村選手の活躍もできたら観たいなぁ、

と思った次第です。)

今日、ミヤネ屋にご両親が出演してくださった松井選手の

華麗な身のこなしも、観れば観るほど好きになります!

ゲーム終盤、もう勝つかな?勝つよね?!と思う反面、

サッカーは1分あれば1点はいると聞いたことあるし・・・

と不安な気持ちにもなっていたのですが・・・

”石崎くんみたいなことが無ければ大丈夫だろう・・・。”

などと、一緒に観ていた夫と楽観的な話をして、観てました。

石崎くんというのは、もちろん、キャプテン翼に出てくる

石崎くんです。(石崎君がオウンゴールをしてしまう、という

回があったのです。当時はまだオウンゴールという呼び方

ではありませんでしたが。)


あと、どこの国か忘れましたが、キーパーのセーブをみて、

”若島津くんみたい!”などと言ってしまったり・・・

(翼世代じゃない方、ごめんなさい。)

大人になっても、これだけ強烈にイメージが残っている

”キャプテン翼”ってすごいですね。

日本人選手、それに海外の一流選手に翼ファンがいるというのも

嬉しい話ですね!!

さて、次の試合は来週火曜日。

しばらくサッカー日本代表の試合はお休みですが、この週末は

ゴルフがありますよ!!

全英への道~ミズノオープンよみうりクラシック!

2連覇のかかった石川遼選手はもちろんですが、全英オープンへの

出場権をかけての戦い、面白くなりそうですよ!

放送は明日が16時~あさってが15時~。

詳しくはミズノオープンのページをご覧ください。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2010年06月25日(金) | コメント (5)

コメント

森若アナへ
ブログを見ましたよ。
日本代表、日本国民にとって最高に一日でしょう。
サッカーでオウンゴールはきついものですね。
これからは引き分けも許されず厳しい戦いが待っていますが日本を応援したいですね。
パラグアイに勝ってベスト8に進めれば最高の大会だと思います。これからも、ミヤネ屋、宮根さん、森若アナ、日本代表を応援したいとおもいます。

投稿者: 太郎 日時:2010年06月25日(金) at 17:53

ご覧になりましたよ~!!嬉しすぎます!
でも森若さんが女の子なのにキャプテン翼見てたとは驚きです。それにスペイン「アス」紙の本田へのレポートでも同じような事書いてて笑えます!
「日本発の漫画で有名な必殺技・ドライブシュートを決めた。彼こそが本当のオリベル・アトム(キャプテン翼の主人公・大空翼のスペインでの名前)。生まれ変わった日本のスターだ」

投稿者: xavi 日時:2010年06月26日(土) at 01:57

僕も観てて、最後のホイッスルが聞えるまでは、
勝ちを確信できませんでしたね。。。
聞えた瞬間、選手達を笑顔を見て、安心しました。

ほんとに最後の最後まで手の抜けない試合でしたよね。
熱くなった!!

「キャプテン翼」に影響にされてる選手も多いですよね。
日本の漫画は奥が深いから、人気があるんでしょうね。
今読めば、原点の初心に戻れるような気分もありますね!

投稿者: MITURU 日時:2010年06月26日(土) at 17:40

お久しぶりです。見てしまいました。
日本の圧勝でしたね。さぞかし読売テレビは中継出来た事を誇りに思うでしょう。これも中継のくじで日テレの石澤顕編成局長が引き当ててくれたおかげでしょうね。
もし29日の試合で日本が勝利したら、次はまた日テレ系列で中継ですから期待したいですね。日本ガンバレ!!!
PS:深夜にも関わらず高視聴率おめでとうございます。
読売テレビにとってもいい一日になりましたね。
また投稿します。

投稿者: しんちゃん 日時:2010年06月27日(日) at 21:12

明日いよいよ日本戦です。パラグアイの要注意選手は、サンタクルス選手、カルドーソ選手、ベラ選手です。
 まだ早いですが、パラグアイに勝ったらスペインとポルトガルの勝者と戦います。ものすごく興奮します。頑張ってください日本代表о(≧∇≦)〇゛

投稿者: Fudge 日時:2010年06月28日(月) at 08:15

アナウンサー