Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

驚愕。

先日、久しぶりに母と電話で話したときに聞いた驚愕の一言。


”携帯電話、機種変更しようかと思うんだけど・・・

アイフォンががいいかなぁ??”


”えっ?!

アイフォンって、iPhoneのこと??”


思わずこう聞き返した私。

年相応な感じ(還暦前後)で、それほど最先端を走っている

わけではないうちの両親。パソコンも、最初は私のブログや

ファッションコーナーを見るために、数年前に使い始めた

くらいなのに。まさかこんな台詞が出てくるなんて・・・。

それも、ごくごく自然に口にしていた・・・。


話を聞いてみると、兄夫婦が使っているのを見て、

いいなと思ったようです。

そこに入っていたたくさんの孫(私の甥っ子)の

写真や動画が原因かもしれません。

それにしても驚きました。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2010年06月17日(木) | コメント (5)

コメント

いいっすねぇ!やっぱり孫の力はすごい。押しても引いても動こうとしない両親を、いとも簡単に動かしちゃうから。ある意味、子は鎹ってほんとですね♪
佐紀子さんのケータイはなんやろ?以外と何年も使ってたりして?今はアイフォンより圧力鍋やね。

投稿者: スカーフェイス 日時:2010年06月17日(木) at 23:05

まさに驚愕でしたね。
自分の親がそう言ったらアルマゲドンです。
いや、日本がオランダに3-0の勝利!くらいの驚きでしょう!
しかし頼もしいお母様ですね。見習ってもらいたいです。
実はipadや3DTVもあるんじゃないですか!?

投稿者: xavi 日時:2010年06月18日(金) at 01:09

iPhoneを友達が使っていますが、とても操作がややこしいらしいです。僕もiPhone西体のですがお金の余裕がありません。
 いよいよ明日オランダ戦です。日本頑張って一点でもいいから点を取ってほしいです。♪~о(⌒~⌒о)∬

投稿者: Fudge 日時:2010年06月18日(金) at 08:11

 小出しですいませんが"が”が一個多いです。今日のミヤネ屋楽しみに待っています。

投稿者: Fudge 日時:2010年06月18日(金) at 08:14

それは時代ですねぇ~
年配の方でも平気で使いこなしてる方も
いらっしゃいますからね。
なかなかあなどれませんねぇ。。。

負けないように「ipad」でも練習しておこうかな?(笑)。

投稿者: MITURU 日時:2010年06月18日(金) at 10:06

アナウンサー