Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

しみじみ・・・

今日のミヤネ屋ではここ最近の短命政権についてお伝えしました。

ミヤネ屋でも安倍総理の誕生からお伝えしてきているということで、

過去のVTRが流れましたが、宮根さんに、

”お互い年とりましたなぁ・・・”と言われ、

大笑いしてしまいました。確かに、年とりました。


ただ・・・ミヤネ屋のスタート時より今の方が余裕も生まれて、

楽しくなっている気がします。公私ともに・・・。

楽しいばかりで油断しちゃいけませんが、変に無理せず、

努力はし続けて、さらに年を取っていこうと思います♪♪


こんな前向きな気持ちになるのは、映画”FLOWERS”を

観たからかな?!

今日、ミヤネ屋後に試写会の司会に行って来ました!

今の自分が存在することに感謝したくなる、そんな映画でした。

母と、祖母と一緒に観たらどんな気持ちになるかな、と思ったり

しました。もしも、中学生くらいの娘がいたら、一緒に観たいかも、

とも思いました。

公開は6月12日です。


日時: 2010年06月07日(月) | コメント (5)

コメント

ミヤネ屋で映画のFLOWERSを紹介したとき、豪華なメンバーが出演していたので拝見したいと思いました。
 公開が今週の土曜日なので母と一緒に行こうと思っています。(*nn*)ウキウキ

投稿者: Fudge 日時:2010年06月08日(火) at 08:13

戦後50年以上、この国では自民党が政権を事実上独占してきました。メディアは、右寄り・左寄りを問わず、この自民政権にぴったりと寄り添い、その「広報機関」ともいうべきスタンスをとり続けてきたのです。この点、やはり自民政権との密接な関係を築き、その秘書的存在と化した中央官僚と、立場が似ています。

投稿者: 田中 日時:2010年06月08日(火) at 10:02

安定政権に守られた安穏な活動の中で、日本のメディアは、本来の存在意義をすっかり見失ってしまいました。政局の混迷につきあうようなメディアの迷走の原因は、そこにあると考えています。普天間の報道とそれの世論調査はもうしないのですか?
ノリピ~状態はもう終わり?小沢隠しがいいと思うけどどうでしょう?

投稿者: 田中 日時:2010年06月08日(火) at 10:03

今日から新内閣誕生ですねぇ。
今度は長く歴史にしっかりと残る内閣であってほしいし、
何よりも国民のために頑張ってほしいですねぇ。

ミヤネ屋もだんだん歴史が長くなって来ましたねぇ。
これからも頑張ってください!
応援してますよ~♪ 

歳は嫌でも取っちゃいますから(笑)。

投稿者: MITURU 日時:2010年06月08日(火) at 10:18

森若アナへ
ブログを見ましたよ。
マスコミ(新聞、テレビ、本、広告)、映画の役割は伝える事なのだと思います。
映画、新聞、テレビ、本を見て自分を確認出来たらよいのでしょう。
これからもミヤネ屋、宮根さん、森若アナを応援したいと思います。

投稿者: 太郎 日時:2010年06月08日(火) at 12:32

アナウンサー