Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

小樽にて その2

小樽駅に迎えに来てくれた友人の車に乗り、15分ほどで

到着したのは・・・

長橋なえぼ公園(森の自然館)というところ。

北海道の人は短い夏をめいいっぱい楽しむんだよ~という

友人の言葉どおり、家族連れの姿も目立ちました。

エゾヤマザクラの名所として知られているらしく、

歩いていると花びらがまだ落ちていました。


さて、友人がここに連れてきてくれた目的は・・・

サクラではないんです。

6歳のK君、4歳のHちゃんと一緒に目的のものを

探してくれています。探すとなかなか出てきてくれません。

そうです。生き物です。

お兄ちゃんは、実は、別の生き物の方に興味津々。

その生き物というのが・・・

と、写真を載せようとしたら、容量がいっぱいのようで、

これ以上載せられませんでした。

続きはまた明日にします。

それにしても・・・なんでデジカメ忘れたんだろう・・・。

悔やまれます。


日時: 2010年06月03日(木) | コメント (2)

コメント

クワガタかカブトムシのどちらかだと思っております。子どものころはよく採りに行っていましたが、マンションの開発により自然が減りました。
 今日外で遊ぶ子どもが減ってきたように思います。自然で学ぶこともいっぱいあるのに。
 ものすごく楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

投稿者: Fudge 日時:2010年06月04日(金) at 08:17

小樽には行きましたが、この公園は行ってないですねぇ。。。

生き物?どんな生き物なんでしょう???
写真、楽しみです!

きたきつね???(笑)。

投稿者: MITURU 日時:2010年06月04日(金) at 10:56

アナウンサー