Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

車窓からは海!!

さて、札幌から海を見ながら電車に乗ること約40分。

ここに着きました!

↑これを見てわかる人もいるかも!

そう、到着したのは・・・

小樽駅。

結婚して小樽に住んでいる中学の同級生に会いに行ったのです。

いつか行こう!と思っていたけど、このタイミングで行けるとは!!


小樽といえば・・・

この景色が有名ですが・・・

友達が意外な面白いところにも連れて行ってくれました。

どんなところかは、また明日、写真入りでお伝えしようと

思います!!


それにしても、鳩山総理の辞意表明、驚きました。

鳩山総理についてもいろいろ思うところはありますが、

この内閣では選挙に勝てないから、と辞任を求める行為も

どうかと思います。

人気者がバックにいないと私、勝てないんです、

と自分で言っているように思えて・・・。

人気者というのはちょっと極端かな?!

明日、あさっても政治のニュースをたっぷりお伝え

することになると思います。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2010年06月02日(水) | コメント (7)

コメント

ここ行きましたな~
その時何を思ったか
友達が新婚旅行はここに決めたと言ってました。
そう言えば
北海道の農家さんとこへ研修に行って
新婚旅行、きなさいよとか言われたっけ・・・
まぁ行かないけどね、
北海道には(^-^)
あまり好きじゃないかな・・・
でもでも
大沼湖畔はえがった~☆

投稿者: 臥龍 日時:2010年06月02日(水) at 19:38

特に民主党ひいきという訳ではないけど、鳩山総理の辞任は残念です(T_T)

「この内閣では選挙に勝てないから」と辞任に追い込む流れになったのは、マスコミが煽ったようにも見えます。
政治資金問題が出ても、支持率が下がりつつあっても、いい悪いは別として、民主は「鳩山・小沢でいく」強い意志に見えたけど・・・

辞めなければ批判し、辞めたら「無責任」「選挙のため」など言う。ちょっと悲しいです。

投稿者: ひろmama 日時:2010年06月02日(水) at 21:35

なぜかわかりました、小樽って!
その有名な景色なんか1回は行ってみたいし、続きも楽しみです。いいですよね、北海道って!
辞意表明には参りましたね。言葉を失いました。
国民的にも国際的にも、この国の政治っていったい....?

投稿者: xavi 日時:2010年06月02日(水) at 23:10

森若アナへ
ブログを見ましたよ。
北海道の小樽市はヨーロッパみたいな所ですね。
政治家の宿命は国民の私生活の責任があるので大変きつい職業だと思います。
これからの首相には経済が回復して安定して国民がもっと安心して暮らせるように考えて欲しいと思います。
これからもミヤネ屋、宮根さん、森若アナを応援したいと思います。

投稿者: 太郎 日時:2010年06月02日(水) at 23:14

 鳩山さんが辞任すると思いませんでした。5月31日までは辞任しないと宣言したのに。普天間問題や社民党の離脱が原因なのかと思うと選挙のために辞任したと新聞に出ていました。
 早く落ち着いた政治をしてほしいです。

投稿者: Fudge 日時:2010年06月03日(木) at 08:14

小樽運河ですねぇ~♪ ここにも行きました!
倉庫がたくさん並んでるんですよね。

総理が辞任しましたね。
どちらにせよ、することにはなったと思いますけど、
投げ出したような感じですもんね。

このままだと政治不信になりそうですね。。。
いったい何人変わったんだろ???

投稿者: MITURU 日時:2010年06月03日(木) at 10:18

私も北海道旅行しましたよ。
いいですよね。

投稿者: シャオ 日時:2010年06月04日(金) at 22:11

アナウンサー