Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

昨日のこと・・・

おとといの晩ご飯をちょっとアレンジしただけの、

(アレンジというほどたいしたことしてませんが・・・)

超簡単弁当を食べようと、お弁当箱のフタをあけた瞬間!!

プ~ンと香った、酸っぱい匂い。

”えっ?!まさか腐ってる?!そんな季節?!”

と焦った次の瞬間、

”あっ、そういえば・・・

ポン酢を使って味付けしたんだった・・・”

と気づきました。


自分のアホさに驚きましたが、美味しくいただきました。

(ただ、胸を張って皆さんにお見せできるような彩りもきれいな

お弁当ではありませんでした・・・。まだまだお料理修行中です。)


某有名レシピサイトで見つけたお魚のレシピ、

”すずきのガーリックソテー”

簡単で美味しかったです。

レシピを載せてくれたどこかの誰かに感謝です♪

日時: 2010年05月19日(水) | コメント (4)

コメント

森若さんのコメント「自分のアホさに驚きましたが、美味しくいただきました。」
~私の場合は、「自分のアホさに驚き、後始末が大変でした。」・・・・
コンビニで、とんかつ弁当を買ってきて、自宅のレンジにかけたら、中で爆発音・・・・
そうです。外ふたについていた、ソースの袋を取るのを忘れて、ソースの袋が爆発。レンジの後掃除が大変でした(冷や汗)

投稿者: 宮根森若コンビファン 日時:2010年05月19日(水) at 18:48

おもしろいですね、昨日の森若さんって!
そういうときって、気付いた瞬間一人でニヤけたりしませんか?
焦ってる姿を見たかったです。

でももう夏日もあるくらいだから気をつけてください。

投稿者: xavi 日時:2010年05月19日(水) at 21:39

そうですね、食べ物が腐りやすい季節ですねぇ。。。
僕は昔、ほんとにお弁当が腐ってた時ありましたよ。

最初はわからなかったんですが、
ご飯の下のほうに行くと「あれ?」って、思って。。。
まだ腐る途中でしたけど、断念したことありますね。

食中毒になりやすい時期ですから気をつけましょうね♪

投稿者: MITURU 日時:2010年05月20日(木) at 10:26

 僕は、油の量が多くておろし生姜が飛び散りました。危なくてとても近づけませんでした。1~2分で収まりましたが、一瞬でパニックになりました。

投稿者: Fudge 日時:2010年05月21日(金) at 08:33

アナウンサー