Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

知恵熱・・・?

今日のミヤネ屋にはまもなく映画”アウトレイジ”が公開となる

北野武監督が生出演してくださいました!

ご覧になった方はお分かりかと思いますが・・・

普段なかなか聞けないようなたけしさんトーク(特に昼間には)を

たっぷり聴く事ができました。


スタジオにゲストが来られる日は、別の曜日の担当で普段は

別の場所で仕事をしているスタッフもスタジオにやってきたり

して、急に人が増えるのが常ですが・・・

どんな女優さんや、アイドルより、今日が一番多かったかも・・・

というくらいスタジオには人がたくさん集まっていました。

そして、いつもよりやや遠巻きに見ていたかも・・・。


そのくらい”たけしさん”の存在感は大きいもので・・・

スタジオにいた私も、その空気にのみこまれて、番組後も

しばらく頭がぼーっと熱かったです。宮根さんもエンド5秒で、

なんかテレビ観てるみたいやった~とおっしゃってました。


さて、事前に試写をさせていただいた映画”アウトレイジ”

”原点回帰”とも言われるバイオレンス。

ヤクザの抗争を描いた作品。

正直に書くと・・・

本来怖がりでビビリな私は得意な分野ではないのですが・・・

観始めたらほんとにあっという間、飽きさせない展開でした。

そして、武さんが、スタジオで”全員主役で脇役”というような

ことをおっしゃていましたが、本当にそのとおり!!

皆さん圧巻の演技で、見ごたえ十分でした。

誰の演技が一番好きだったかなぁ・・・と、パンフレットを見つつ

思い出したり、宮根さんや試写をしたスタッフとも話したり・・・

そんなことができる作品です。

ただ・・・やはり、”瞬きせずにスクリーンを凝視する”ということが

できないシーンがあったことも書いておきます・・・。

多分、時間にしてトータルで数秒かな?持っていたハンドタオルで

目隠してしました。

(しつこいですが、私は怖がりのビビリです。

たとえば、自分の手の切り傷の血もできたら見たくないくらい。

関係ないですが、ハンカチではなくハンドタオルというところが、

ややオバちゃんぽいですねぇ、我ながら。)

公開は6月12日。

映画館を出た後、多分そわそわされると思います・・・。

ではでは、良い週末を♪

日時: 2010年05月07日(金) | コメント (8)

コメント

以前からたけしさんはミヤネ屋に関心持っていますよね。だって、他局の週末のニュース番組内で、たけしさんは安住さんに向かって、盛んに、宮根さんの事を口にしていましたから(笑)

森若さんコメント「そのくらい”たけしさん”の存在感は大きいもので・・・」
~でも、”たけしさん”は雲の上の人でも、我々一般庶民に親近感がありますよね。
うん、きれいなお姉さん”森若アナ”も我々一般庶民に親近感があります(ハハ)

投稿者: 宮根森若コンビファン 日時:2010年05月07日(金) at 21:51

興味深い作品ですね。確かに北野映画というと痛々しいシーンは印象的です。
森若さんも血に弱かったのですね。僕は更にビビリでチキンでしょう。
昨日の事ですが、カッターで指を切ってしまいました。しかも力強く!すると案の定、貧血状態になって顔からはあぶら汗まで!今日も思い出しただけで軽いめまいが・・・
完治するまで貧血気味な日々が続きそうです・・・

投稿者: xavi 日時:2010年05月07日(金) at 22:56

はじめて、コメントします。。。。
普段は、仕事で見てない番組ですが、たまたま拝見しました。
面白い番組だなぁと思いました。
アウトレイジは、とても面白そうですね。公開日が楽しみです。
お仕事、頑張って下さーい。

投稿者: TM 日時:2010年05月07日(金) at 23:36

いやぁ、たけしさん良くしゃべられましたねぇ。
ただでさえ生放送の上に超大物ゲスト、話もお昼らしからぬ展開があって(笑)そのあたりも大変だったことでしょう。

でも金曜は本当に面白かったですわ。

投稿者: 桜の水都 日時:2010年05月08日(土) at 08:48

出たぁ!北野武。たまにビートたけし色も出てたけど。やっぱすごいなあの存在感。威圧感も醸し出しつつっすね。男ならああいう男について行きたい!って思っちまうんさなぁ~。これで宮根さんも怖いもんなし(笑)佐紀子さんがビビリ?綺麗だから?あぁー!蝉怖いんでしたね!また時期来ますねぇ♪

投稿者: スカーフェイス 日時:2010年05月08日(土) at 13:00

やっぱり、たけしさんの存在は大きいですねぇ♪
なんたって、世界の北野ですからね。

大阪に来ること自体が珍しいですからね。
さすがにみなさん緊張されてましたね。

映画も久々のバイオレンスもの。
僕はとても楽しみにしてます。
是非、観に行きたいですね!

投稿者: MITURU 日時:2010年05月08日(土) at 19:06

金曜日のミヤネ屋拝見しました。いつもより宮根さんも森若さんも緊張していました。拝見して得したような気分になりました。
 バイオレンス映画はあんまり興味がないのですが(僕も結構ビビリですが)、ミヤネ屋も見てアウトレイジ見に行きたくなりました。

投稿者: Fudge 日時:2010年05月10日(月) at 08:16

日本国内では
1980年頃までテロ(暴力)がよく起こってた。

そんな過去の上に今の平和があるのだから
その時代を生き抜いてきた北野さんの作る映画って
時代の変化を知るという意味で、とても魅力的に感じます。

投稿者: (・e・) 日時:2010年05月10日(月) at 15:05

アナウンサー