Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

ち、ちがいます~。

"あ~ビックリした!!

ここ森若さんのデスクかと勘違いしてた!!"


と、シミケンこと清水健アナウンサーがビックリしたのは、

そのデスクにこんなものが置いてあったから・・・

そう、髭剃りです!!


シミケンは、この髭剃りを見て

”森若さん、人に言えないような秘密があるのか・・・”と

一瞬、勘ぐってしまったそうです・・・

って、どういうことやねん!!!

私の性別に疑問を感じた、ということでしょうか??

そんな髭剃りとデスクは、お隣の五十嵐アナのもの。

(便所の裏に呼び出さないといけません・・・というのは

今日のオンエアを観てない方には通じませんね・・・)

私のデスクの上、今日はこんなものがあります。

今日のお弁当包みはお気に入りの麻素材のもの。

お弁当の後ろにあるのは”置きふりかけ”。

最近、はじめました。子どもの頃から好きな紫蘇の味。

置きお箸、置きフォークに続いて、ふりかけ。

外にランチに出かけられないので、なんとか”食べる”時間を

楽しもうと、日々研究中です。


では皆さん、よい週末を!!

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2010年05月14日(金) | コメント (12)

コメント

森若さんコメント「”森若さん、人に言えないような秘密があるのか・・・”と一瞬、勘ぐってしまったそうです・・・って、どういうことやねん!!!」
~アハハ!、私も真似をして、毒舌ネタをひとつ・・・
今日のミヤネの放送で、林家ペーさんに電話をかけたら、パー子さんの「アーハハ!」といつもの笑い声が聞こえましたよね。
~うん、森若さんがおばあちゃんになった時には、きっとあのような笑い声になるんだろうなあ(暴言?逃走!!)

投稿者: 宮根森若コンビファン 日時:2010年05月14日(金) at 17:26

そうそう、おいしすよね、ゆかり・・・
最近食いたくなって探したら・・・
テーブルの上にはわかめ入りふりかけ・・・
それで我慢してます。

投稿者: 臥龍 日時:2010年05月14日(金) at 18:07

今日のミヤネ屋での便所裏のトークめちゃくちゃ面白かったです★森若さんがそんな事してると思ったらビックリです!笑今日は絡みが多くてミヤネ屋らしいなと思いました♪
上の写真のしそのふりかけ美味しいですよね。
私も家にあります☆
明日は土曜日なのでミヤネ屋放送しないから残念ですけど、また月曜日楽しみにします!

投稿者: さつき 日時:2010年05月15日(土) at 00:40

先日アラビアータのこと書かれてましたよね。
私もですが酸味がある程度抜けてないと辛味と酸味ばかりの?な味になることがありますよね。
火力と加熱時間が関係あるかなと思って調べたら、面白いのがありました。
「トマトソース 火力」でググるとトップで出てきます。
私は弱火で15分位です。
強火で煮れば早いんですがオリーブオイルの風味が飛んでしまうので。
トマトソースだけだと野菜を使いますがそれはまた今度。

投稿者: mada 日時:2010年05月15日(土) at 07:10

お弁当ライフ充実してますねぇ~
置きふりかけも配置!素晴らしい~♪
お弁当が食べるの楽しみになりますねぇ。

髭剃り、新しいの買わなきゃ!(笑)。

投稿者: MITURU 日時:2010年05月15日(土) at 17:35

本当は剛毛で、会社に来てからでもスネや腕のムダ毛処理してると思ったんすかね?罰として髭剃りを眉毛にあててやって下さい。男らしく格好良くなりますから。お弁当箱の膨らみはなんすか?果物?デザート?トマト?まさか!あの膨らみ方・・ホンマにMy髭剃りやったりして。あなた、佐紀男??どうか怒りませんように。

投稿者: スカーフェイス 日時:2010年05月15日(土) at 17:50

便所裏の話めちゃくちゃ面白かったです☆森若さんがそんな事してると思ったらビックリです!笑写真の振り掛け美味しいですよね。明日のミヤネ屋も楽しみにしてます!頑張って下さい☆

投稿者: さつき 日時:2010年05月16日(日) at 14:14

びっくりしました!
よかったです‥森若さんが女性で‥。
私もゆかりのふりかけは使いますね!
しそっておいしいですよね。

投稿者: イヌてきなおにいさん 日時:2010年05月16日(日) at 17:48

森若さん、こんばんは。

髭剃りはびっくりしましたが、ふりかけは分かりますね。
うちの子供たちも、ふりかけがあるとご飯をたくさん食べます。

ちなみに、今度はお弁当の中身を拝見させてくださいね。
(どんなお弁当なのか?興味あります。。)

きっとおいしいお弁当なんでしょうね。
(旦那様がうらやましい・・・・・)

投稿者: YOSSY PAPA 日時:2010年05月17日(月) at 01:13

森若さんは料理がうまいですね。僕も料理を作っていますが、できは半々の時があります。
 ふりかけケースが安く可愛い物がありますので、暇があれば見に出かけて買ってみて下さい。
 

投稿者: Fudge 日時:2010年05月17日(月) at 08:20

今日は「ミヤネ屋」を生で?楽しく見ていました(情報番組ですが、森若ファンの私は日中仕事なので、いつもは録画で観てます・・)。メロンの話題等がありましたが、宮根さんにもっと絡んで、半分凹ませる位のトークも聞きたいですw。二人のトークは面白いですよw。しかし森若さん、スタイルも良いからどんな服でも着こなせますね!!

投稿者: 1号機・・要修理! 日時:2010年05月17日(月) at 16:11

森若アナへ
ブログ拝見しましたよ。
森若アナに対して清水アナウンサーは失礼ですね。
髭剃りで清水アナウンサーに対して怪我しない程度に仕返しを森若アナがしましょう。
五十嵐アナウンサーに対してはもっと机を綺麗に整理整頓するように厳しく指導しましょう。
大阪はなんでもない話が面白く聞こえてくるのでそれが素敵だと思います。これからも森若アナを応援したいと思います。

投稿者: 太郎 日時:2010年05月19日(水) at 01:13

アナウンサー