Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

今日のミヤネ屋。

豊田さんとの掛け合いのコーナーで桜の話になり、

宮根さんが、桜(夜桜?)を見て・・・

”あと何回見られるんだろう・・・”

と思うことがある、と言ってました!!

昨日の今日だったのでビックリ!!


いつもは宮根さんと逆の意見が多い私も(笑)

(あえて逆の立場に立つこともありますが・・・)

わかります!!と同意しました。

スタジオのパネリストの皆さんはあまりピンと来ない、

という感じでした。感じ方って人それぞれです。


それにしても、桜、きれいですね。

今日は1人で桜のトンネルを歩いてみました。

1人で桜を楽しむのもなかなかよかったです♪

でも、きれいだな~と思うと誰かに伝えたくなりますね。

そんな誰かがいることに感謝したい気持ちにもなります。

桜って、花って、すごい力を持っていますね。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2010年04月06日(火) | コメント (9)

コメント

自分は長距離バスのドライバーをしてますがこの時期はサクラは何回も見れますね〜関東関西中部の満開から始まり北陸→東北と見れちゃいます!なのでなんだか得した気分に!おかげで春は長〜く感じますよ!

投稿者: ゴンタ 日時:2010年04月06日(火) at 23:45

私は毎年大川沿いの桜のトンネルを通り抜けながら楽しんでおります。
そして「あと何回見られるだろう。」とか「来年も見られる
だろうか。」などと思ってしまいます。桜は‘はかない’だけに、色々と考えさせてくれますね。

投稿者: 都島のおっちゃん 日時:2010年04月07日(水) at 01:08

森若アナへ
ホームページを見ましたよ。
あと何回見られるんだろう・・・と思うことがある。と書いてありますが4月ぐらいしか桜が咲いていないので焦ってしまいますね。石川県に住んでいるのですが通学路に咲いている桜、兼六園に咲いている桜がとても綺麗で満開なのです。ぜひ石川県兼六園に着て欲しいと思います。
これからもミヤネ屋、宮根さん、森若アナを応援したいと思います。

投稿者: 太郎 日時:2010年04月07日(水) at 01:12

森若アナへ
ホームページを見ましたよ。
逆の意見が多い私とありますが従う人ばかりではリスクが分からなくなると思う。人間同じ人がいない以上それでいいのだと思う。これからもミヤネ屋、宮根さん、森若アナを応援したいと思います。

投稿者: 太郎 日時:2010年04月07日(水) at 01:17

確かに、
人類が消滅しても、宮根さんだけは生き延びているキャラに見えているので(笑)
あの発言にはびっくりしました。

でも、桜の花を見ると、「来年また会おうよ」と、
一生懸命に生きようという気持ちに、改めて、なりますよね。

投稿者: 宮根森若コンビファン 日時:2010年04月07日(水) at 09:02

同感ですねぇ~♪
あと何回見れるんだろうっていう、
儚さみたいな感じですよね。
わかりますねぇ。

感じ方人それぞれですね!

投稿者: MITURU 日時:2010年04月07日(水) at 11:03

ホント・桜・きれいですよね
兼六園も・今ですよ・週末まで・持ちそう
こちらは・桜の下では・宴会わ・禁止ですから
造幣局も綺麗ですね・・あと・何回??
森若さん・まだまだ・・・・

投稿者: まさやん 日時:2010年04月07日(水) at 17:06

僕は桜の頃に生まれました

投稿者: 伊之助 日時:2010年04月21日(水) at 16:36

桜色の似合う森若さん。

投稿者: 伊之助 日時:2010年04月21日(水) at 16:37

アナウンサー