Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

桜。

週末、東京や大阪では桜が満開!あちこちでお花見が

行われていましたが、皆さんは楽しみましたか??

私は雨に降られたので、つかの間でしたが、なんとか

発泡酒片手に桜を楽しむことができました。


毎年この季節になると、桜の開花予想から、開花宣言

そして、5分咲き・・・花散らしの雨や風が心配・・・

なんていう話を日常会話でも、情報番組の中でもしますが、

社会人になって数年目の春、

”あー!!もうめんどくさい!そんなのいい!”

という気分になった年がありました。

(もちろんオンエア中にではありませんよ・・・。)

”みんななんでそんなに桜で大騒ぎするんだろう・・・”と

ちょっとひねくれた気分になったのです。


今思えば、ただ余裕がなかったんだろうなぁ・・・と

思います。そして、若かったんだと思います(笑)

日々の仕事にプライベートにいっぱいいっぱいで、

自信が無くて不安だらけだけど・・・

その一方で、”桜なんてまた来年見られるし・・・”と

無意識に若さだけには絶対の自信があったのかな?!?!


そんな風に考えると、いつの日か

”あと何回桜を観られるんだろう・・・”と思いながら

桜を楽しむ日も来るのかもしれませんね。


老若男女が桜に目を奪われている姿を見たからか、

なんだか過去と未来のことを考えてしまいました。

とりあえず、もうしばらく2010年の桜、

楽しみましょうね♪

そして、桜なんてどうでもいいじゃん、と思っている方、

来年あたりはキャッキャッ言って桜を楽しんでいるかも

しれませんよ・・・。


投稿者: 森若佐紀子 日時: 2010年04月05日(月) | コメント (6)

コメント

新年度は、欧米みたいな9月ではなく、日本のように4月に、桜の花の下で始まるのが、日本人の情緒に合っているような気がします。
そう言えば大昔、小学校の校庭の桜の木の下で、「いつ、おいしいさくらんぼの実がつくのかな?」と、いつも桜の木を見上げていました(笑)

森若さんのコメント「発泡酒片手に桜を楽しむことができました」
~どんな様子だったんだろう。顔を赤くしている森若さんを観てみたい(ハハ!)

投稿者: 宮根森若コンビファン 日時:2010年04月05日(月) at 22:49

姉さん!(同年代やけど) ええ事言うな!隣におったらドンペリ開けたるぜ!もちろんミヤネ兄さん持ちで(笑)皆、遅かれ早かれそんな時期がありますよね♪いい事ですね、そうやって気付くって♪親になると気付く事がさらに増えますよ。ん?発泡酒?!ウソやぁ~?

投稿者: スカーフェイス 日時:2010年04月05日(月) at 23:02

森若アナへ
ホームページを見ましたよ。
4月の間は桜は見頃でしょう。男女が親交を深めるためのデートスポットとしては最適なのでしょう。マナー良く花見ができたらそれでよいのだと思います。これからもミヤネ屋、宮根さん、森若アナを応援したいと思います。

投稿者: 太郎 日時:2010年04月06日(火) at 01:31

良かったですね、桜を楽しめたようで。
僕は完全に“そんなのいい!”派です。桜の観賞だけなら好きですが、みんなでワイワイというノリが苦手で・・・永遠の反抗期みたいな?
でも、森若さんにもそんな時期があったのは驚きです!全く同じような感じだから、気の合う友みたいでなんか嬉しく思えました。勝手にですが・・・
そんな人だからこそ“楽しみましょうね”に説得力を感じます!
来年は、はしゃいでいるかもしれません!

投稿者: xavi 日時:2010年04月06日(火) at 01:47

うちの会社の話しで恐縮ですが
役員とか、上級管理職の方々は守りに入っちゃって
これから会社を引き継ぐ私たちの世代は
なかなか希望を見出せないことが多いのですが

来年の春こそは
正面から桜を見ることのできる状態にしたい。

そう決意することができました。がんばろっと♪

投稿者: (・e・) 日時:2010年04月06日(火) at 02:23

なんかその気持ちわかりますね!
クリスマスも同様にそんな気持ちになったことありました。
クリスマスなんて大嫌い!!って思ったことも。

単にひねくれてたのかなぁ?
今は、桜もクリスマスも堪能してますよ~♪

そんな反抗期もあってもいいんじゃないかな?(笑)。
大人のね!

投稿者: MITURU 日時:2010年04月06日(火) at 10:19

アナウンサー