Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

早起き!!

今週月曜日にスタートした早朝番組”す・またん”

辛坊治郎解説委員長、森たけしアナウンサーのコンビ、

そして川田&虎谷アナが新しい朝の顔となったのです!

(放送は関西のみです!)

PRにも力が入っているこの番組がどんな風にスタートするのか

観ようと思い、月曜日5:20にテレビをオンタイマーにして

起きました!!


寝ぼけ眼でテレビを観ていて、突然頭をよぎったのは・・・

”あれっ?昨日の夜セットした玄米の水加減、間違ったかも?!

久しぶりに玄米炊いたから、間違って白米の水加減にした気がする!”

なんでかわかりませんが、そんなことを思ったのです。

(玄米を食べる方はご存知だと思いますが、玄米の場合、水加減は

玄米の1・5倍~くらい、とかなり多めなのです。)

重たい体でキッチンまで行ってみると、まだ炊飯器は動き出して

いない!蓋をあけて確認すると・・・やっぱり間違ってました!!

水を加えて、蓋を閉じ・・・その後、セットした時間に美味しい

玄米が炊き上がりました。


危うくガビガビの玄米が炊き上がるところでしたが、早起きした

おかげで免れました・・・。

やっぱり早起きは三文の徳(得)なのかな?!

関西にお住まいの方、ぜひぜひ”す・またん”で

さわやかな(?)朝を♪♪♪

?の意味は、ご想像にお任せします・・・。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2010年03月31日(水) | コメント (4)

コメント

大阪人です。あのCM(水にかけられるやつ)はインパクトありましたね。す・またん見ますね。

投稿者: Chieko 日時:2010年03月31日(水) at 17:29

関東の私は「す・またん」を見る事が出来ないので、その代わりにホームページだけは見ておこうと思いました。
フランス語で「今朝」と言う意味なんですね。ホームページの第1印象は「森・虎谷・川田」さんのクリっとした目と比べて、辛坊さんの目が小さいですね(笑)

さて、私の場合は、「白米に水を加えて」電源入れるのを忘れてそのまま外出して、丸1日して帰宅したら、「白米が水の中で発酵して臭っていた」事がありました(冷や汗)

投稿者: 宮根森若コンビファン 日時:2010年03月31日(水) at 17:48

さわやかではないようです。

ただ「先端ちゃん」は笑えましたね。

投稿者: 臥龍 日時:2010年03月31日(水) at 21:15

キワドイタイトルですね
白米いうとこが、そのまま玄米になってますよ!って出た!久々の玄米!!5時20分のタイマー・・。 旦那さん可哀想寝呆け眼でKitchenへ。俺ならお姫様抱っこするわ(笑)今日、とても綺麗でしたよ!ちなみにモモラー手に入れました♪

投稿者: スカーフェイス 日時:2010年03月31日(水) at 23:26

アナウンサー