Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

入社以来初めて??

今日は2月12日、バレンタイン前の最後の平日。

社内ではチョコやチョコを入れた紙袋を見かけました。

男性だけに渡すのもなんだか変な感じだし・・・

渡してもお返しが大変だと思われるかな??などなど

毎年、考え始めるとキリがなくてドツボにはまるこの季節。


ですが、私・・・

今年は意を決して(?)ノー義理チョコでいってみました!


迷ったんですが・・・14日が日曜日だし、今年は

お休みしちゃえ~と・・・。

去年に続いて、バレンタイン、赤裸々(?)事情でした。


ただ、”友チョコ”を2ついただいちゃいました!

ホワイトデーは、男性気分で素敵なお返しを探しに行こう♪

と思います。なんか新鮮な感じ・・・。

日時: 2010年02月12日(金) | コメント (3)

コメント

うん、これからはみんなで工夫が必要なのかもしれないですね。
昔勤めていた会社では、ホワイトデーの日に、各部署の女性社員がどれだけの「お返しの戦利品」を荷物いっぱいで退社していくのかが、女性社員の人気ステータスみたいになっていました。
でも、小さな荷物たくさんだと女性社員も持って帰るのに大変そうだから、、男性みんなでお金を出し合って、「男性職員一同より」と少し高価なお返し1個限定にするように変化しました。

投稿者: 宮根森若コンビファン 日時:2010年02月12日(金) at 19:12

ノー義理チョコ、良いと思います。一般的に販売されているもといったら、パーッケージ代のほうが高くついて中身が値段に伴わないものが多いです。しかも義理っていうのが・・・それに世間的に当たり前のような空気も嫌いです。この文化って国民性でしょうか?
なんだか文句ばかりですみません。何も恨んではいないです・・

投稿者: pique 日時:2010年02月12日(金) at 23:42

金曜日の衣装似合ってました!ヘアスタイルと笑顔が合って完璧でしたよぉ(^-^)なんか可愛かったな。 入社以来初めて?の、ノー義理チョコか・・。そんな事まで考える佐紀子さんは優しいんでしょうね。本命チョコ1つ!旦那さん一筋!ってアピールかな(笑)
俺にもくれっ!

投稿者: スカーフェイス 日時:2010年02月14日(日) at 23:17

アナウンサー