Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

あれれ?!

ミヤネ屋の本番前・・・あわただしい報道フロア・・・

ギリギリに上がってくる台本やナレーション原稿、そして、

モニターに映し出す内容を発注した用紙など、大切なものが

項目ごとにカゴに入れられていて、何の項目なのか一目で

わかるよう、付箋がつけられています。

こんな感じ↓


あれっ?

あれれれっ?何かがおかしい!!


そう、”プレゼン”と書かれるべきところがプレゼ”ソ”に

なってるんです。(プレゼンというのは、藤村リポーターと

大田アナが担当している、あのコーナーです。)

”ン”と”ソ”、”ん”と”そ”

私も子どもの頃、書き分けるのが苦手でした。

なんだか懐かしい、かわいい間違いです。

もちろん、オンエアに出てはいけませんが・・・・。


子どもの頃に苦手だったといえば・・・

私はアナログ時計の針を読むのがすごく苦手でした。

周りの大部分の子が普通に読んでいたであろう(?)年の頃、

デジタルだったらいいのに・・・と、まだドキドキしながら

読んでいたような記憶があります。

子どもの頃のちょっとした記憶って、なんだか妙に鮮明です。


日時: 2010年01月21日(木) | コメント (3)

コメント

今日のミヤネ屋の映画紹介で、「生命の神秘を描いた”オーシャンズ”」に感動しました。

さて、今日の森若さんのコメント「ミヤネ屋の本番前・・・あわただしい報道フロア」
~ミヤネ屋のメイキングドラマを見ているようで面白かったです。
うん、タイトルは「ミヤネ屋の神秘を描いた”ミヤネーズ”」?(笑)

投稿者: 宮根森若コンビファン 日時:2010年01月21日(木) at 19:45

ドラマは見ないんですが、森若さんのオススメならばと
「曲げられない女」見ました。

菅野さんいいですね。
あれだけキレイなのに必要なときちゃんとブスになるのがすごいと思います。
ただ、最近は本質の”キレイなのに変”なところが見れないのが残念です。
春日さんと鬼瓦とかやってるとこ見ると、変わってないみたいですが。

で「木下部長~」待ちで宮迫さんの番組見てたら、見逃してしまった・・

投稿者: mada 日時:2010年01月22日(金) at 12:13

初コメさせて頂きます。

私の実家の近くにも
看板に「パソ」と書いたパン屋が・・・
多分「パン」って書いてるつもりだと思うけど。
因みに私は未だに点が4箇所(12、3,6,9のとこね)
しかないようなお洒落な時計は苦手です。

投稿者: 森若ファンの三十路主婦 日時:2010年01月22日(金) at 15:13

アナウンサー