Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

七草粥???

今日は一月七日。

七草のパックが売られていたので、作ってみるか!と

買い求め、今朝食べられるように・・・と昨夜お粥を

作りました!


パッケージに作り方が書いてあり、たいして難しい工程

じゃないな~と余裕でその通りに作っていたのですが・・・

ちょっと煮すぎて(?)水分が飛んでいってしまい、

できそこないのリゾットみたいになってしまいました。

なんでそんなことになったかというと・・・

何かのせいにするのも、潔くないですが・・・

読書。

奥田英朗さんの本を読んでいたら面白すぎて・・

ほんのちょっと時間が過ぎてしまいました。

水分は足りませんでしたが、七草のワイルドな香りと

ともに、そこそこ美味しくいただきました。

来年リベンジしよ~っと。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2010年01月07日(木) | コメント (2)

コメント

リゾット粥もいいかもしれませんねぇ~♪
いいネーミングかと(笑)。

今年も早いもんで一週間が過ぎてしまいましたね。
このペースで一年もあっという間でしょうねぇ。
何か今年こそ、もっと身につけたいなぁ~色んなこと(笑)。

投稿者: MITURU 日時:2010年01月08日(金) at 07:28

森若アナへ
ホームページを見ましたよ。
料理をする時には目が離せないようです。
リベンジまで1年間長いですね。これからも森若アナを応援したいです。

投稿者: 太郎 日時:2010年01月08日(金) at 17:35

アナウンサー