Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

会社でも・・・ ( アナウンス部 ) 

大田アナもブログに書いてますが・・・

”アナウンス部クリーンキャンペーン”が始まりました。

森”おとぼけ”部長の号令&一斉メールで始まったので、

以前、美化委員の私がいくら言っても重い腰を上げなかった

大田先輩までもが動き出したわけです。

(脇浜先輩に美化委員の活動を”粛清”と言われたことを

このブログに書いた覚えがあります。)

ただ、大田さんは上司の一言にビビるようなタイプではないので、

森さんの号令だけでなく、あ、今年も終わりだな、という師走の

空気が掃除に駆り立てたという部分もあると思います。

私の想像ですけど。

私のお隣の五十嵐アナもせっせと頑張っているので、そんなに

デスクが汚くない(つもりの)私も、つられてデスクを片付けて、

ちょっぴりレイアウトを変えてみたりなんかしました♪

気分転換になっていい感じです。


あ、そうそう。

大田アナ、五十嵐アナの両デスクから、私が番組の企画で

ホノルルマラソンに行った時のおみやげのお掃除人形(?)が

でてきたのもなんだか笑えました・・・。

もう、4年前のものですよ~。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年12月08日(火) | コメント (4)

コメント

すごいお土産ですね^;

投稿者: すごい 日時:2009年12月08日(火) at 20:23

一般人から見ると、
新聞社の記者のデスクって、いろいろな書類が山積みで散らばっていて、
「机の上が乱雑で汚いのが勲章」のようなイメージがあります(笑)
同じマスコミでも、アナウンス部のデスクって、どうなんだろうかとふと想像しました(笑)
以前、森若さんが美化委員って事は、「きれい派VS汚い派」が混在しているのかな(笑)

投稿者: 宮根森若コンビファン 日時:2009年12月08日(火) at 20:40

4年前のものがまだそこにあるんですねぇ?(笑)。
それもある意味凄いなぁ。
でも、毎日が忙しいですから、そうなっちゃいますよね。
僕も机の中には、4年前どころか10年ぐらい前の
書類が残ってます(笑)。

早く捨てなきゃ~♪

投稿者: MITURU 日時:2009年12月09日(水) at 08:09

森若アナへ
ホームページを見ましたよ。
会社で掃除をしたと言う事ですが良かったのではないでしょうか?
物が多すぎると必要なときに出せないという事もあると思います。師走、上司の一声は良い機会になったと思います。
これからもミヤネ屋で森若アナ、宮根アナを応援したいです。

投稿者: 太郎 日時:2009年12月09日(水) at 18:27

アナウンサー