Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

大そうじならぬ・・・。

週末、プチ大そうじをしました。なんか変な日本語ですね。

”さぁ!大そうじ!!”と張り切ってやるガッツがないので

目に付く所からちょっとずつ。てことで、プチをつけたのです。

この週末は窓とキッチンの換気扇周りを手分けしてやりました。

私は窓担当。

ワイパーのようなものを使うと意外と簡単なんですね♪

あまり寒くもなく、やってるうちに楽しくなって勢いづいて

しまったので、後半、雑になったかも。

窓に”スジ”がないか、もう1度確認してみます・・・。

ちなみに、なぜか夫が換気扇担当。

なんとなく、普通は逆のような気もしますが、それぞれが、その瞬間

目に付いたとこを掃除し始めた結果、自然とこうなりました。

さ~て、次はどこを掃除しようかな~。


日時: 2009年12月07日(月) | コメント (5)

コメント

森若アナへ
ホームページを見ましたよ。
掃除したと言う事ですが大変だと思います。
生活していると汚れてくるはずなので定期的に掃除しないといけませんね。
大変な作業は男性に任せましょう。
森若アナをこれからも応援したいです。

投稿者: 太郎 日時:2009年12月07日(月) at 20:03

幼稚園男児2人がいる我が家は、毎日「プチ大掃除」「プチ大片づけ」しなきゃいけないくらいです(^_^;)

ミヤネ屋でも、収納・片づけ術・大掃除の特集してほしいです(#^.^#)

今日はずっと外出していて「ミヤネ屋」見れなかったのですが、today`s styleで見たら、とっても素敵なファッションですね♪
カッコよさと甘さがいい感じです。

投稿者: ひろmama 日時:2009年12月07日(月) at 20:38

掃除ってやり始めると楽しくなりますよね♪そこまでいったら勝ちですね♪

投稿者: 掃除 日時:2009年12月08日(火) at 00:31

もう年末になって来ましたねぇ。
今年のことは今年のうちに!

掃除するところは、ちゃんと残してあります(笑)。

ここが綺麗になった気分がいいだろうなぁと
いつも見ながら過ごしてます。
休みならないと出来ないので、もうちょっとの我慢です!

投稿者: MITURU 日時:2009年12月08日(火) at 12:40

森若さんのブログを読んで思い出した。

コンロの部分に換気扇がついているタイプのキッチンだと
掃除は簡単というか「楽」なのよね・・・・。

窓の外側には、自動車用の撥水剤をヌリヌリすると
日頃の汚れは「楽」に落とせる感じ・・・・。

モデルハウス勤務時代の掃除は
思えば楽しかったような気がする。

投稿者: (・e・) 日時:2009年12月08日(火) at 15:09

アナウンサー