Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

テレビのまんま!!

今日は、ミヤネ屋に船越英一郎さんが来てくださいました!

12月19日公開の映画”ウルルの森の物語”のお話を

聞かせていただいたのですが、恒例となりつつあるホームページ

限定のインタビューもさせていただきました。


船越さん、テレビでこれまで観ていたイメージどおりの

温かい方でした。そして、外見もイメージどおり、

というのは顔、形ではなく、大きさ、です。

テレビで見ると、意外とサイズがわからないようで、

私自身も時々、テレビより小さいとか大きいとか、スマート

だとか、言われることがあります。(テレビより太い!と

言われたことは今のとこないです・・・。)

そういう意味で、船越さんは私が想像していた船越さんの

まんまの大きさでした。なんだか妙な感想ですが、正直な

感想でした。


さて、この映画、番組でも宮根さんが言っていたように、

考えさせられる映画です。親子の絆、野生動物と人間との距離、

私たち人間がしてきたこと・・・

船越さんがジブリとディズニーを足したようなファンタジーと

おっしゃってましたが、私はジブリの中で一番好きな

”もののけ姫”を思い出しました。

久石譲さんの音楽という共通点があるからかもしれません。


みなさんも、ぜひ劇場の大きなスクリーンでお楽しみください!

日時: 2009年12月02日(水) | コメント (4)

コメント

森若さんのコメント
「ウルルの森の物語」「親子の絆、野生動物と人間との距離、私たち人間がしてきたこと」
~ミヤネ屋で、いろいろな事件を扱うと、
事件を起こす大人たちに、生命の大切さについて、言いたくなりますよね。

ところで、「ウルルの森の物語」にヒントを得て、
もし、今後、このブログを改装する時には、「(サキコ)の森(若)の物語」って、どう?(ハハ!)

投稿者: 宮根森若コンビファン 日時:2009年12月02日(水) at 19:44

船越英二さん、なんか人間の大きな人ですね。
温かそうだし、優しそうだし、でも、強そうだし。
尊敬出来ます。
二時間ドラマも時々、見ますが面白いですよね!
さすが帝王だ!(笑)。

投稿者: MITURU 日時:2009年12月03日(木) at 10:27

凄く考えされられますね。
頑張ってできることを考えたいです。

投稿者: 環境 日時:2009年12月03日(木) at 15:36

動画で見た時と、静止画で見た時との違いとか
写真(静止画)で見た時と、自分の目で見た時との違いとか・・・
まぁいいや。

そーいえば
宮根さんの天気予報。
面白かったですわよん。

投稿者: (・e・) 日時:2009年12月03日(木) at 20:53

アナウンサー