Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

チームワーク抜群!

土曜日、久々に地デジのお仕事に行ってきました!

といっても、この日はポスター撮影のみの数時間。


結成当初は、初めて顔を合わせるメンバーも多くて、みんな

やや緊張気味でしたが、いまや、集まって近況報告→爆笑!

が基本の楽しいメンバーになりました。


せっかく集まったので、その後、仕事が無かったメンバーで

韓国料理を食べにいき、ここでも爆裂(?)トークが繰り広げ

られました。(サムゲタン!美味しかった~!!)

あ、そうだ!

この日は女性だけで行ってしまいました!

奈良テレビの伊藤さん、世界のBBCびわこ放送の牧田さん、

悪気はありませんので、お許しを・・・。

さて、気になる(ならない??)メンバーの地デジ化ですが、

自分も含めて、結婚や引越しを機に徐々に進んでいます。

皆さんも、地デジ家族会議、よろしくお願いいたします。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年11月16日(月) | コメント (6)

コメント

こんばんは!!
そしてお久しぶりです(^0^)/

我が家は既に地デジ化完了してますよ~。
ただ、10年(?)くらい使っているテレビが
壊れているので画面の下半分しか映りませ~ん(; ;)

早くテレビを買わねば…(泣)

投稿者: きょん 日時:2009年11月16日(月) at 19:27

森若アナへ
ホームページを見ましたよ。
日本ではスマップの草彅剛さんを中心に宣伝していますが地デジはアナログでは映らないのでテレビを買い替えないといけませんね。地デジはアナログよりもきれいに映るので楽しみたいですね。テレビを買い換えると言う需要によりお金が循環して景気の悪い国日本で少しでも景気回復して欲しいと思います。
森若アナをこれからも地デジで応援したいと思います。

投稿者: 太郎 日時:2009年11月16日(月) at 20:52

地デジにはもう切り替えましたが、
アナログテレビの行方が気になります。

以前、
パチンコ台のリサイクルが日本国内でうまく行かずに、
中国に輸出されて、希少金属を取り出した後に、
有害ゴミとして放置されているニュースを見ました。

アナログテレビが、
パチンコ台の二の舞を踏まないでもらいたいと思います。

投稿者: 宮根森若コンビファン 日時:2009年11月16日(月) at 23:30

地デジ化が完成する・・・ということは
正力松太郎さんの夢が1つ実現するということ・・・。

私の祖父は、生前、彼に命を救われている。
それがなければ・・・今の私はたぶん存在しない。

地デジでござる。

投稿者: (・e・) 日時:2009年11月17日(火) at 08:00

「地デジ対策」只今、家族会議中です。
どのメーカーのテレビを買おうかと。
今更、新しいのを買わず、安くでも中古のいいの買うか?
色んな意見が出ておりますね。

まだ時間ある、あるって思ってたらタイミングを逃すので、
来年早々には、購入かな???(笑)。

投稿者: MITURU 日時:2009年11月17日(火) at 08:22

すぐにでも地デジ化したいけど、我が家は幼稚園児(♂)が2人いるので、ちょっとでも大きくなる2011年まで待ちます。
テレビにシールは貼るし、柔らかいとはいえボールはぶつけるし、手垢もベタベタ(^_^;)
便利さと綺麗さに魅力をピシピシかんじるけど我慢我慢((+_+))

ところで。。。中国・韓国料理ってニンニクのにおいが気になってなかなか食べられないんだけど、森若さんはどんな対策してますか?

投稿者: ひろmama 日時:2009年11月17日(火) at 09:36

アナウンサー