Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

猿ロック。

金曜日のつづき、猿ロック THE MOVIEの話です。

初めての映画撮影の現場。到着したのが朝7時過ぎ、

そこから日が暮れるまで、ほんとに緊張し通しでした・・・。


テレビとはまったく違う種類の緊張感が漂っているのです。

一分一秒を争うようなあわただしさは無く、むしろ、じっくり

ゆったり撮影を進めていく感じ。

(生放送に間に合わせる!というドタバタに慣れている私に

とっては、かえってこの方が緊張するのです・・・。)


さて、私がリポーターとして参加したシーンの撮影はと言うと・・・

とにかく頂いたセリフを繰り返すのに、必死でした。


必死すぎて・・・途中、”そのセリフを繰り返して”という意味で

監督が手をを上下するジェスチャーをしていたのですが、

私は”邪魔だからしゃがんで、フレームアウトして”という

意味に勘違いして、しゃがみこんでしまう、という

なんとも”お間抜け”な一幕もありました。


そしてそして、間近で見た市原隼人さんは・・・

”サルそのもの”でした!!

カメラが回っていない瞬間も、猿丸耶太郎、なんです。

市原さんが現れた瞬間、現場の空気がさらに高まる、

というか張り詰めるというか・・・役者さんて、すごい!!

と改めて思った瞬間でした。

小西真奈美さん、比嘉愛未さんのお2人のシーンは

残念ながら、見ることができませんでしたが、

インタビューでお話を聞かせていただいた時、

こちらが照れてしまうくらい、まぶしい感じでした・・・。

今回の映画、お2人の役どころにも注目ですよ!!

アナウンサーという声を扱う職業について、いつかはアフレコ体験!

みたいなことができたらいいなぁ・・・とひそかな野望があったのですが、

アフレコではなく、こんな形で映画の現場を見せてもらえるとは!!

ほんとにいい経験になりました。


猿ロック THE MOVIEは2月27日公開です!!

公開まで何度でも書きますよ~。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年11月02日(月) | コメント (4)

コメント

森若さんのコメント「とひそかな野望があったのですが」
~いつも「やれば出来る」という希望を持って、私も森若さんみたいに、
前向きに頑張ろうと思いました。
さて、今日のミヤネ屋で、「日テレvs読売TV」の野球対決に関して、
宮根さんがうつみさんに「美川さんと一緒にチアガール」と言っていましたよね。
私は「森若さんのチアガール」を見たいぃぃ(大笑)

投稿者: 宮根森若コンビファン 日時:2009年11月02日(月) at 19:46

森若アナへ
ホームページを見ましたよ。
必死すぎて・・・途中、”そのセリフを繰り返して”という意味で監督が手をを上下するジェスチャーをしていたのですが、
私は”邪魔だからしゃがんで、フレームアウトして”という
意味に勘違いして、しゃがみこんでしまう、という
なんともお間抜けな一幕もありましたと書いてありますが
人間と言うのは感じ方が大きく違うので意思の疎通は難しいのだと思います。


投稿者: 太郎 日時:2009年11月02日(月) at 21:02

森若アナへ
ホームページを見ましたよ。
アナウンサーという声を扱う職業についてアフレコ体験!みたいなことができたらいいなぁ野望があったのですが、アフレコではなく映画の現場を見せてもらえるとは!!
本当にいい経験になりました。と書いてありますがミヤネ屋でその’いい経験’を還元していただきたいと思います。
これからも森若アナを応援しています。

投稿者: 太郎 日時:2009年11月02日(月) at 21:04

女優デビューっっ うほほ。

投稿者: (・e・) 日時:2009年11月03日(火) at 17:31

アナウンサー