Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

久々の・・・

料理教室に行ってきました!!

グラタン、ロールキャベツ、そして、サラダ!!

お決まりのワインとともに試食タイム。

(ハロウィンの飾りがかわいいでしょ!!先生のお家ですが・・・)

この時間が一番楽しいね♪と言いながら、あっという間に完食!!


我が家のオーブンレンジは簡単な機能しかついてないので、

グラタンを焼くには、ちょっと頼りないなぁ、と思っていたら、

ココットなどの小さなお皿2つくらいなら、魚焼きグリルでも

焼けますよ~予熱をしっかりしてね~と先生が教えてくれました。

気になる魚の臭いも、温かいうちに取り出せばつかないそうです。

勉強になります!


そして、実は、このレッスンで人生で初めてロールキャベツを

作ったのです!!(恥ずかしい話ですが・・・)

早めに復習しよ~っと。

それにしても、こんなメニューが恋しい季節になりましたね~。


日時: 2009年10月21日(水) | コメント (6)

コメント

「このレッスンで人生で初めてロールキャベツを作ったのです」~~森若さん、関東地区の遊園地に遊びに来てもらいたかったなあ。
関東の某他局の企画で、遊園地に遊びに来た若い女の子達に、その場で料理を作らせているのですが、先日「ロールキャベツ」の課題で、とんでもない物を作っていたのを思い出しました。
森若さんにも初チャレンジしてもらいたかったなあ(笑)

投稿者: 宮根森若コンビファン 日時:2009年10月21日(水) at 18:18

こんばんわ~ 森若さん
久々にうかがいました。今日はほんの少し、TVで森若さんを見る事ができました。(*・ェ・*)ノ~☆
美味しそうなご馳走で・・・

料理教室は、フランス料理専門ですかね?

森若さんの料理・・・一度食べてみたいなぁ~~無理か  
                    (≧▽≦)ノギャハハ☆

明日もTVの前で楽しみにしてま~す。
お仕事頑張って下さいね。

投稿者: sky 日時:2009年10月21日(水) at 20:58

グラタン、ロールキャベツ、鍋等温かい料理が美味しい季節になりましたね?
森若アナも夜冷えるのには気をつけて!

投稿者: 太郎 日時:2009年10月21日(水) at 21:07

飾りと、料理の彩り(色彩)を合わせるところに
先生と、その料理を作った森若アナのセンスの良さが現れてるな・・・と。

画像を見てたら、グラタン&ドリアが食べたくなってきた・・・。
はらへりはらへり~。

投稿者: (・e・) 日時:2009年10月22日(木) at 02:18

へぇ~意外だなぁ~♪
初のロールキャベツを作っただなんて!
一番最初に作りそうな感じもしましたけどね。
でも、とても美味しそうですよ!!!

だんだん寒くなってくると、こういう料理が食べたくなりますね。
温かいものがいいですねぇ。

投稿者: MITURU 日時:2009年10月22日(木) at 07:29

またまた美味しそうなお料理が・・
寒い季節のメニューって何だか心もホッコリしますね^^
お料理教室の先生はスパルタぢゃなさそうで良かったです(笑)

今日もミヤネ屋頑張ってください(・∀・)

良い週末を~♪
(^-^)v

投稿者: 森若さん大好き~ 日時:2009年10月22日(木) at 11:46

アナウンサー