Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

いい買い物♪

先日もちらっとブログに書きましたが・・・

”アロマディフューザー”を買いました!!


小さなランプとしても使えるのですが、中に水を入れる場所があり、

そこに数滴アロマオイルをたらすと、霧状になって出てきて、

お部屋がいい香りに包まれる、というものです。

アロマは比較的好きで、キャンドルタイプのものやランプなども

使ったことがありますが、実家の母に、火事になったら怖いから

心配・・・というようなことを言われ、自分でも確かにちょっと

心配だったので、なんとなく遠ざかっていました。

(もちろん正しい使い方をすれば、火事にはなりません。私が

おっちょこちょいで、しかも、よく居眠りするからだと思います。)

ところが、このディフューザーはちゃんとタイマーがついてますし、

水が少なくなったら自動的に消えてくれます!!

何より、何かと好みの合う(服や雑貨の趣味と金銭感覚まで・・・)

ひょうきん友達のおすすめだったので、間違いない!と思って

購入しました。そして、大正解。

日々、とても癒されています。


今、我が家にあるアロマオイルは定番のラベンダー、ゼラニウム、

グレープフルーツ、ティートリー、ユーカリ。

どの香りにしようかな~と選べるのがささやかな幸せです♪

あ、そういえば、懐中電灯もひとつ買いました。

LEDタイプのものでしたが、千円しませんでしたよ!

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年10月13日(火) | コメント (7)

コメント

台風、地震・・・災害はいつどこで起こるか分からないので懐中電灯等は備えないといけませんね。
アロマは仕事は忙しいと癒し系になって良いとおもいますよ。
仕事のストレスには気をつけて!

投稿者: 太郎 日時:2009年10月13日(火) at 19:20

いいですね!アロマは癒されるし、中でもディフューザーが最も家の壁を傷めづらいらしいですよ。その点でも大正解だと思います!
しかも、なんとも奇遇な、、、我が家は懐中電灯を先週末探したものの、イケてるデザインモノが五千円したので断念してました。羨ましい!しかも、きっと森若さんは懐中電灯でひょうきんな楽しみ方を考案しておられるのでしょう!

投稿者: すなっきぃ。 日時:2009年10月13日(火) at 21:52

LEDはまだ高い...というイメージがありましたが、今度いろいろ見てみますね〜♪

(*‘‐^)-☆

投稿者: みるく 日時:2009年10月14日(水) at 00:29

アロマディフューザーは便利ですね。どこかで見たことがあっていい匂いの加湿機みたいでした。
居眠りするのはお疲れだからですよ。たっぷり癒されてください。

投稿者: 傭兵 日時:2009年10月14日(水) at 05:25

LEDタイプの懐中電灯、僕も買います♪

アロマオイル、部屋に香らせたいですねぇ。
前にやったことありますが、香りが強かったので、
酔いそうでした(笑)。

投稿者: MITURU 日時:2009年10月14日(水) at 07:01

間接照明のある部屋とか・・・
ランプの光と似たような軟らかい光の中で
ボーっとしたり、考え事をするのが好きでござる。

今度は・・・
自らの視覚だけではなく、嗅覚もコチョコチョしてみよっかな。

新しい懐中電灯・・・
旦那さんの獲物にならぬよう・・・ナムナム・・・アーメン。

投稿者: (・e・) 日時:2009年10月14日(水) at 17:05

実は、あたしも同じタイプのディフューザー持ってます!(^^)!
友達からのバースデープレゼントでした☆
毎日使ってます!まさに癒しですねっ☆
オレンジの香りで癒されてます。

投稿者: ☆よしりんご☆ 日時:2009年10月15日(木) at 04:05

アナウンサー