Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

記憶をたどると・・・

2016年のオリンピック開催地に決まったリオデジャネイロ。

昨日のミヤネ屋でも、どんな場所かということをお伝えしました。

南米大陸はまだ足を踏み入れたことがない場所。

リオデジャネイロ、そして、ブラジルはどんなとこなんだろう・・・

今までに聞いたり、映像で観たり、授業で習ったこと以前に

どういうイメージだったかな?!ブラジルブラジル・・・と

考えていたら、私の中で、ブラジルとの最初の接点はあの人だった!!

という人物を思い出しました。

誰かというと・・・ロベルト本郷。

キャプテン翼に出てくる登場人物です。

調べてみると、日系ブラジル人、という設定だったようです。

小学生の頃、夢中で読んでいたあの漫画の中で、ブラジル、

という国を意識したのが最初ではないかと思うのですが・・・。

違うかなぁ?!?!(もちろん学校でも何かしら習っていたと

思うのですが・・・)

世代の違う方には意味がわからないかも・・・すみません。

どんなオリンピックになるのか、今から楽しみですね♪

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年10月06日(火) | コメント (5)

コメント

ヤッパね~!
佐紀子ねえさんはオレンジ色系が似合いますね。と、思っ
ていて、衣装のページを見たら「あれ~?ワイン色?」
だったので驚きました。うちのテレビおかしいのかな~?
「2016年のオリンピック」ですけど、7年後ですよ。
僕なんてそんな先のこと想像できないんですけど・・・。

投稿者: 東京くん 日時:2009年10月06日(火) at 19:24

こんばんは!!

私のブラジルのイメージといえばとにかく
明るい!!というイメージがあります。 
私もどんなオリンピックになるのか楽しみです!!

放送800回おめでとうございます!!
今日の問題は簡単でした♪
そして裏話を話していたのは森若さんでしたね。
憧れの人と直接話しているみたいで嬉しかったです!!
1000回も近いですね。これからもミヤネ屋で
森若さんと宮根さんのコンビが観られることを
楽しみにしています!!

投稿者: きょん 日時:2009年10月06日(火) at 20:40

森若さんが
その頃よく読んでいた少女漫画は「お父さんは心配性」とか・・・・だったりして。

平成生まれの子供達が
「ブラジル」と聞いて真っ先に思うイメージは・・・
やっぱりサッカーなのかな。

投稿者: (・e・) 日時:2009年10月06日(火) at 21:36

森若アナ
シェラスコはおいしそうですね。
キャプテン翼は面白い漫画ですね。

投稿者: 太郎 日時:2009年10月06日(火) at 22:59

お祭ごとが好きな国なので、
かなり賑やかになりそうな感じですね。
サンバの国だから、なんでもサンバになりそう♪(笑)。
日本とは、地球のちょうど裏側になるので
テレビも深夜ばかりかな?!

投稿者: MITURU 日時:2009年10月07日(水) at 07:02

アナウンサー