Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

さようなら・・・ ( ひとりごと・ぼやき ) 

1週間ほど前からベランダの隅にいたセミ。

(既にあの世に行ったセミです・・・。)

はかない命だということはわかっていても・・・

どうしても、どぉぉぉぉぉぉしても、苦手でとても触れないので、

夫になんとかしてくれるように頼んで、見ないようにしていました。

週末、窓を開け放ち、恐る恐るセミの一角を見てみると・・・


なんということでしょう!!

セミさん、羽を一枚残して、消えていました。

時々、死んだと思っていたセミが突然バタバタ動いて、

ふとしたきっかけで飛んでいったりしますが・・・

飛びたくても、羽一枚落ちてるし・・・

ということは・・・

カラス?か何か大きな鳥がパクっといった?!

”食物連鎖”という四字熟語が浮かびました。

教科書にウサギとタカ?の挿絵があったことも思い出しました。

セミさん、天国に行ってください・・・。


投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年09月07日(月) | コメント (4)

コメント

  


独身だと、おもってたのに!


残念!

投稿者: 1ファンです。 日時:2009年09月07日(月) at 19:19

夏も終わりですぁ~
夜は寒いし
セミもいなくなりましたなね。

今年も海ってないなぁ~。。。

投稿者: 代打 日時:2009年09月07日(月) at 20:31

子供の頃は「虫」を掴めたのに
大人になるとダメになる人が多いのよね。

見た目がグロい生き物はあきまへんな。

投稿者: (・e・) 日時:2009年09月07日(月) at 23:50

風で飛んだか、自力かな?
まぁ、そんなこともあるでしょう。
鳥が食べたかも?!

セミの一生ってなんでしょうね。
鳴くだけのためですかねぇ。
最近は増えすぎて、情緒もありませんけど(笑)。

投稿者: MITURU 日時:2009年09月08日(火) at 08:37

アナウンサー