Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

冬支度。 ( 美容・健康 ) 

ちょっと気が早いけど、冬支度しました。

こんなものを買ったのです!!

プロポリス入りののど飴、2種類。

普通の飴とは違い、少々お値段は張りますが天然の抗菌作用がある、

なんて言われるほど喉にいいので、冬場はデスクに常備してます。

ちょっとイガイガしてきたな、というときになめると安心です。


2種類買ったのにはわけがあります。

ひとつはカロリー控えめのタイプ、そしてもうひとつはプロポリスの

味が濃いけど、カロリーオフではないタイプ。

このところ、朝起きたときになんだか体が冷えていて、ほんの少し

ですが、喉がイガイガしたので早速買ってきました。

パジャマや寝具も、そろそろ秋仕様にしなくっちゃ。

皆さんも体調崩さないようにご注意を・・・。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年09月03日(木) | コメント (7)

コメント

森若さん、こんにちは。

プロポリスキャンディー、私も愛用しております。なめると喉がスーッとするんですよね。メントール系とは明らかに違い、効いている気がします。
カロリーが気になるので、私のはネットで購入する某H社のシュガーレスタイプです(還元麦芽糖水飴 使用)。森若さんのカロリー控えめタイプってもしかして同じモノ?

投稿者: パブロフの仔猫 日時:2009年09月03日(木) at 18:35

職業柄さすがによさげなモノをご存じですね。
ボクも喉が弱いのでこれからの季節飴ちゃんは欠かせないんですけど、プロポリスとは恥ずかしながら全く知りませんでした。明日さっそく探して購入したいと思います。ありがとうございました~。

投稿者: マスクほしいよ 日時:2009年09月03日(木) at 21:18

おひとつくださいな

投稿者: (・e・) 日時:2009年09月04日(金) at 00:10

夏もおわりかぁ~~~~。
やだなぁ~~~。
 
風邪にご注意!!!

投稿者: 代打 日時:2009年09月04日(金) at 01:31

冬支度早いですね。でも職業上、喉が命ですから準備万端ってとこですね。プロポリスなんて知らなかったのでイガイガした時には是非頼ってみます。味が濃ほうで!

投稿者: xavi 日時:2009年09月04日(金) at 02:41

プロポリスのドリンクを以前は飲んでいました。
いいんですよね、プロポリス。

最近、朝は冷えてくるので僕も布団かぶって寝てます(笑)。
日に日に、秋に近づいて来たかなぁ。

投稿者: MITURU 日時:2009年09月04日(金) at 09:10

完全な夏バテ? 食欲がなくて、今日の夕食は塩豆たい焼き1匹とキュウリ1本です。 今日の衣装は亀の甲羅模様なの?ですか?

投稿者: 東京くん 日時:2009年09月04日(金) at 18:41

アナウンサー