Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

今朝、 ( 美容・健康 ) 

夏前に化粧品を買ったときにもらった日焼け止めの試供品を

発見して、使ってみました。

ベタベタしないでいい感じ♪そして、自分以外の人にわかるか

わからないか、くらいのほんのりいい香りがして、気分上々!!

だったのですが・・・

ふと、昨日のミヤネ屋でやったスズメバチのことを思い出しました。

香水ほど強くはないけど、こういうのも、攻撃されちゃうのかな?!

と・・・。


これから秋にかけて要注意!!ということなので、皆さんもご注意を。

香水の香りや黒いものは攻撃されやすいそうなので、なるべく

避けた方がよさそうです。

そして、昨日初めて知ったこと。ブーンという音はもちろん、

ハチが顎をかみ合わせて鳴らす”カチカチ”という警戒音が

聞こえたら逃げろ!!とのことです。

以上、昨日のミヤネ屋のおさらいしてみました。


そして、いよいよ選挙間近ですね。

私は期日前投票に行ってきました!

皆さんも、自分の意思表示、大事にしてください。

ではでは。


投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年08月27日(木) | コメント (4)

コメント

こんばんは
今、宮根さんを丸裸に!!増刊号今日までの全部見てきました。森若さん、近くにいたんですね。
笑い声が聞こえていました。おもしろいです。
今日は仕事がお休みで、ミヤネ屋見ていました。
森若さん、太田アナウンサーをフォローしてるような感じでしたよ。優しいんですね。

投稿者: 紅葉 日時:2009年08月27日(木) at 20:23

スズメバチは匂いに敏感らしいですね。刺されたらシャレにならないほど痛いらしいので、気をつけてください。今日もミヤネ屋拝見しました。大田さん暴走しすぎです!と同時に面白すぎです!眞鍋さんのことがよっぽど好きなんですね。途中からウケ狙いなのか本気で言ってるのかわからなくなってきました。後は丸岡さんですね、森若さんも協力してあげてください。

投稿者: ytv lover 日時:2009年08月27日(木) at 21:54

女性は大変ですね、
日焼けとかきのにしないといけないから。
さらにはスズメバチまで!?

選挙は8月30日だよ!!!みんな忘れるな!!!

投稿者: 代打 日時:2009年08月28日(金) at 03:14

僕も行って来ましたよ~
いよいよ決戦!って感じですね。
どんな風に決着が着くのか、楽しみです。

スズメバチ、怖いですよね。
都会ではあんまり出てこないけど、
黒目の服は、出来るだけ避けておきますね。
刺されたら大変ですから~

投稿者: MITURU 日時:2009年08月28日(金) at 07:31

アナウンサー