Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

お盆ですね。 ( 美容・健康 ) 

皆さん、里帰りでしょうか??

お仕事されてる方もいらっしゃいますよね、きっと。

さてさて、お盆といえば・・・腕立て伏せ。

そう、私の毎晩の腕立て伏せがお盆まで続けばおおよそ1か月、

ということだったのです。(かなり個人的でしょーもない話ですが。)

さて、目標達成なったのかというと・・・

達成率だいたい95%かな?!

サボってしまった日が3日くらいあって、そのうち1日はサボった

まま。残り2日は、サボった分の3セットを翌日にやって、6セット

やったので。かなりざっくりですが、こんなもんかと・・・。

気になる二の腕に効きそうな腕立て以外の運動も組み合わせて

やってるのですが、なかなか見た目には表れませんね!

でもとりあえず続けます!!次は9月のシルバーウィークあたりを

目標にがんばります!!

しかし、毎日何かを続けるって、難しいですね・・・。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年08月13日(木) | コメント (7)

コメント

初めてブログ見させてもらいました。

ミヤネ屋おもしろくてためになります。

僕もたまに腕立て伏せやったりするのですが、なかなか続きません.........。

これからも頑張ってください。

投稿者: 岡崎 日時:2009年08月14日(金) at 00:54

お疲れ様です!!!
何かを続けるのはほんとに大変ですよね、でも慣れれば大丈夫ですよ。
おれも高校生の時毎日筋トレしてました。
あと筋トレで部分やせはなかなか難しいですよ、もしやるなら腹筋やスクワットなど合わせて行ったほうがいいですよ。

投稿者: 代打 日時:2009年08月14日(金) at 01:43

余程たるんでいない限り、普通に腕立てしてるのでは腕細くならないと私は思いますね。

投稿者: JT 日時:2009年08月14日(金) at 03:34

1ヶ月間とはいえ、毎日腕立てをやり続けた森若さんは、絶対に怒らせてはならない根性の持ち主だとわかりました。やると言ったらやる女。宮根さんへのリベンジもやっぱり実行なさるのですね。もはや忠臣蔵の世界。止めません、姫!ドーンとやりなさい。敵はミヤネ屋にあり。

投稿者: 岡目八目 日時:2009年08月14日(金) at 07:04

毎日、ダイエットのために僕も頑張ったことありますね。
1ヶ月少し、毎日、体操したり走ったり、欠かさずやりました。
結果は思ったほどではなかったけど、2.5キロは落ちましたね。
でも、今は落ちた時よりも更に勝手に落ちてます(笑)。
今は夏だからかなぁ?

お盆休みだから、ゆっくりと「ミヤネ屋」見ますよ~
頑張ってくださいね!!
二の腕チェックします(笑)。

投稿者: MITURU 日時:2009年08月14日(金) at 09:31

腕立ては二の腕のタプタプにはあまり効果はないですよ
前ならえの状態の両手首に掛かるように太めのゴムをかけて
ゆっくり水平に広げていくのが効果ありです

投稿者: (*´∀`) 日時:2009年08月14日(金) at 20:36

お仕事お疲れ様です。一ヶ月も続けられるなんて偉いです。でもしなくても十分美しいです。そこで疑問になるのはなんで一日分だけほったらかしなのか・・・。少し気になりますね。これからも頑張って無理せず続けてください。

投稿者: ytv lover 日時:2009年08月15日(土) at 02:24

アナウンサー