Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

珍しく・・・ ( ひとりごと・ぼやき ) 

ミヤネ屋終わり、バタバタしていたらブログを書くタイミングを

逸してしまいました。なので・・・日付の変わる前にこそっと更新。

世間は夏休み、普段ミヤネ屋を観てもらえない学生さんが

ミヤネ屋を観てくれている今日のような日に、覚せい剤だの、

MDMAだのニュースを伝えなければならないのは、なんとも

悲しいことですね・・・。


投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年08月07日(金) | コメント (7)

コメント

森若さん、初めまして。いつも〔ミヤネ屋〕を拝見しています。

逆に、こういう時期でちょうど事件が起きたのを好機と捉えて、なぜクスリはいけないのか、クスリはどのような被害をもたらすかを番組で取り上げてもいいのではないかな…と思いました。
夏休みは、いろいろと誘惑の多い時期でもあることですので。

今後も番組を楽しみにしております。
スパルタ料理のコーナーと、宮根さんと丸岡さんの丁々発止がいちばん好きかなー(笑)

投稿者: 山本善之介 日時:2009年08月08日(土) at 01:25

森若さんは視聴している学生のためを思って書きましたか?

視聴している学生の中には、
将来の就職先に・・・マスコミ、芸能界志望の人もいるはず。

テレビの中の実態、現状を報道することは、
彼らの将来を考えれば、いい判断材料を提供したことになると私は思うのですが。

本当に「悲しいこと」は、
テレビの中の人は・・・誰も内部告発をしないこと。
他人(政治、企業)にはそれを求めるのに・・・。

投稿者: (・e・) 日時:2009年08月08日(土) at 01:55

夜遅くまでお仕事おつかれさまです。

まったくその通りですね。大の大人、しかも社会的な影響力の強い人間がやる行動とはおもえません。このような大人がいるからといえば語弊があるかもしれませんが、やっぱり未来を担う子供たちに悪影響することは間違いないですね。毎週のように違法薬物の事件が起きているこの国にいることが恥ずかしくなります。

投稿者: ytv lover 日時:2009年08月08日(土) at 03:10

いや、ほんと毎日のように芸能界が賑わってますねぇ。
もっといいことだったらいいのになぁと思いますよ。
夏なのに、晴れ晴れとしたことがないでしょうかねぇ。。。

大原麗子さんが亡くなったのには、
ちょっとショックでしたね。
綺麗で魅力的な方でしたから。
ご冥福をお祈りします。

投稿者: MITURU 日時:2009年08月08日(土) at 03:48

毎日お疲れさまです。
森若さんのおっしゃる通りですね。
私は宮根さん・森若さんを始め、出演者の皆さんが笑いながら番組を作ってくれてる姿を見るのが大好きなので…
明るいニュースばかりでない事は重々承知ですが、今日のように皆さんのしかめっ面をずーっと見るのは寂しいし悲しいです。

投稿者: ta 日時:2009年08月08日(土) at 04:20

ミヤネ屋は全般的に一つの出来事をかなり時間をとって
放送していると思いますが、特に暗いニュースは
同じことの繰り返しや、中継者との話など、カットしても
十分内容が理解できる思います。

どの番組でも朝からやっているので、ミヤネ屋らしい
独自の楽しい話題をちりばめてほしいものです。


投稿者: ドラゴン侍 日時:2009年08月08日(土) at 13:43

最近ショックなニュースが多いですよね。
もっと明るいニュースが増えるといいですね。

投稿者: 代打 日時:2009年08月10日(月) at 01:31

アナウンサー