Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

金曜日。 ( お知らせ ) 

今日のミヤネ屋本番中、宮根さんが”ヒラタさん”と声をかけました。

ヒラタさんって誰だろう・・・?と頭の中がハテナだらけになりました。

1~2秒考えて・・・あ、岩田さんか!!と理解。

あ、宮根さんの滑舌が悪いと言っている訳じゃありませんよ。

私の聴覚の問題です。金曜日だから、ということにしときます。


さて、明日から3連休という方もいらっしゃるんですよね!!

20日海の日は、以前ブログに書いたルーブル美術館展の特番です。


ちなみに、タイトルは・・・

”別冊 情報ライブミヤネ屋 黄金の世紀へご案内!

~東京で85万人が大感動!ルーヴル展が京都にやってきた~”。


ミヤネ屋という番組がスタートして、約3年ですが、実は宮根さんと

一緒にロケに行ったのは、これが初めてかもしれません。

スタジオではなく、名画の前での”別冊”ミヤネ屋。

よかったら見てください!!(関西ローカルですが・・・。)

ちなみに・・・このHPのルーヴル美術館展のページ”トピックス”のとこに

ロケの様子がちょっとだけ載ってます。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年07月17日(金) | コメント (6)

コメント

ルーブル美術館展の特番見ますね。美術に超うとい私ですが、楽しみにしています。

今日もミヤネ屋見ましたよ。またミヤネ屋のあとの番組(tenの前に放送していた番組)も見ました。
沖縄でもミヤネ屋放送されるといいですねっ。

投稿者: Chieko 日時:2009年07月17日(金) at 17:37

関西以外の森若ファンにはつらい番組告知ですね。

ところで、前から疑問に思っていましたが、丸岡いずみさんのブログの写真には、すべて「NTV」の印(タマネギの写真にまで)が付いていますが、森若さんのブログの写真には「YTV」の印が付いていませんね。
どちらも、番組HP内のブログなのに、日テレは版権を主張して読売テレビは主張していない。
考え方の違いでしょうか?
理由をどこかで教えてください。

投稿者: ふーん 日時:2009年07月17日(金) at 20:21

東京、大阪で働いている人が
帰宅途中の電車の中で熟睡してしまい
私が住んでいる富山まで来てしまう人を最近よく見ます。

特に金曜の夜(土曜の朝)に。

特番を見れないのは残念かも・・・

投稿者: (・e・) 日時:2009年07月17日(金) at 21:45

ルーヴル美術館展の特番、楽しみにしています!。
森若さんのロケ番組の映像は貴重(?)ですからね。
そう言えば、何年か前、この美術館展のCMで、森若さんがナレーションをされていたことを思い出しました。懐かしいです。
特番を見たのちに、京都の美術館展にも行きたいと思っています。

投稿者: コナン 日時:2009年07月17日(金) at 22:25

今週もお疲れ様でした。

「ヒラタさん」の件。実は僕も聞こえました。あれ?と思って森若さんと同じく「ああ。岩田さんか。」と思ってびっくり。

耳掃除をしておこうかな。

来週からも暑い中ですが、頑張ってください。

投稿者: イヌ太郎 日時:2009年07月17日(金) at 23:54

二の腕(上腕三頭筋)を引き締めるには、ダンベルまたはペットボトルを親指が下を向くように逆手に握って、頭の後ろで上下させる「トライセップス」という運動のほうが効果的ですよ。
あと、筋トレは毎日やらずに、週二三回でも効果はありますよ。
森若さんのおおらかさや優雅さを失わない範囲で楽しみながらエクササイズしてください。

投稿者: 岡目八目 日時:2009年07月18日(土) at 00:20

アナウンサー