Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

ない!! (  ) 

先日、立派なじゃがいもを頂いたので、何を作ろうか考えた結果、

ものすごく久しぶりにポテトサラダを作ってみることにしました。

じゃがいもを茹でて、きゅうりを切って・・・と準備をしていて、

ハッと気づいたこと・・・我が家にはマヨネーズが無かったかも?!


冷蔵庫をのぞいてみたら、やっぱり、ありませんでした。

普段あまり使わないので、前に買ったものを使い切ったか

賞味期限を派手に(?)過ぎたものを処分したままだったようです。


悩んだ末、たまに濃い味のものを食べたくなる時に使う、

アボカド&チーズ(?)みたいなドレッシングで代用。

それなりの仕上がりにはなりましたが、これぞポテサラ!!

という味にはなりませんでした・・・。


ポテトサラダといえば・・・

以前、ミヤネ屋メンバーでご飯を食べに行ったとき、

”男の人ってポテトサラダ好きな人多いわよねぇ。”と

ある女性パネリストさんが言っていました。

目の前で宮根さんと春川解説委員がポテトサラダを

嬉しそうに食べていたのです。

そういえば、実家の父もポテトサラダ大好きです。

やっぱり多いんですかね??


今日は、マヨネーズ買って帰ろうかな。


それにしても・・・”食”のカテゴリーのネタが多いですね、私。

気づいてはいましたが、改めて認識しました。


投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年07月06日(月) | コメント (8)

コメント

私もポテトサラダが大好きです。
親戚がジャガイモを送ってくれた時など
自分できゅうり、たまねぎ、ハム、らっきょうの
みじん切りなどを入れて沢山作り一人で
食べます。嫁にも少しはあげますが。

投稿者: 岡田以蔵 日時:2009年07月06日(月) at 18:07

こんばんは。いつもミヤネ屋を楽しく拝見致しております。
男の人って、意外に“肉じゃが”が大好きって言うわけではなく、そして、意外に“ポテトサラダ”が大好きなんです。
うちの旦那さんも“ポテトサラダ”が大好きで、いつも、私の分まで食べちゃいます。
あと、男の人は“お漬け物”も意外に好きですよね。
これからも、お料理楽しんで下さい。

投稿者: エル 日時:2009年07月06日(月) at 23:53

男の人ってマヨネーズ好きが多いと思う。

だから、
ポテトサラダ好きが多いのかも・・・。

食に関連する記事の多さは、
「森若さんは自分らしくマイペースに生きている。」
ということを表すものの1つだと思う。

投稿者: (・e・) 日時:2009年07月07日(火) at 00:10

①ポテトサラダが男性の好きな食べ物の付け合わせとして経験的にたくさん食べてきた。
②個人差はありますが、興味を示す食べ物の幅は女性より男性の方が狭いように私は思いますね。結果わりとポピュラーな食べ物が好き。みたいな・・・どうでしょうか?

投稿者: JT 日時:2009年07月07日(火) at 03:06

今日の森若さんのブログを見て、私も久々にポテトサラダを作ろうと思ったら、肝心なジャガイモが無く、あえてマカロニサラダに変更しました。
少し変化をつけようと思い、山葵を少々混ぜてみました。
結果は、いい感じで少しピリ辛!これからの夏バテ対策に良いと思いますよ。
ビールのつまみにも最高でした。

投稿者: kyon 日時:2009年07月07日(火) at 03:14

マヨネーズは残念でしたね。
でも逆にアボカド&チーズのドレッシングを使ったポテトサラダも食べてみたくなりました。

宮根さんと春川解説委員の嬉しそうに食べてる姿、容易に想像できてしまいおかしかったです。

投稿者: xavi 日時:2009年07月07日(火) at 07:44

確かにお弁当や食の話は多いですが、
いいんじゃないですか?
色々と参考にもなるし。
と僕は思ってますけどね。

ポテトサラダ、言われるように僕も好きだわ(笑)。

投稿者: MITURU 日時:2009年07月07日(火) at 08:03

こんばんは。
我が家のサラダは、たまねぎスライス、(塩もみしたもの)コーン、シーチキン、ちくわの輪切り、を混ぜて、マヨネーズ、塩、こしょうで味を整えて完成です。
簡単でおいしいのでお試しあれ!

投稿者: だべ 日時:2009年07月10日(金) at 00:12

アナウンサー