Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

???

先日、臨月の友人に会いに行ってきました。

お医者さんから動かないよう言われているとのことで、

彼女のいるご実家にお邪魔してきました。

久しぶりに会った彼女ともお母さんともお話しましたが、

遊びに来ていためいっこのHちゃん(2歳半くらい)とも

遊んできました。

お絵かきをして遊びましたが、何書いて欲しい???と聞くと

”ウサギ”とか”ゾウ”とかいうわかりやすいリクエストに混じって

”スリッパ”とか”ふくろ”とか、ビックリするような要求も

あって、驚きました。


とりあえず、スリッパはヘタクソなりに書きました。

でも、ふくろって・・・バッグのこと?と思って書いてみたら、

”それはカバンでしょ?”と言われました。

ふくろ。

スーパーのレジ袋?きんちゃく袋?

結婚式のスピーチの定番”3つの袋”の話を思い出したけど、

まさか給料袋は知らないだろうし、堪忍袋はもっと知らないはず。

どんなふくろが良かったんだろう・・・。

そうこうしてうちにHちゃんの興味は別のものに移ったため

答えは出ませんでした。


子供ってほんと面白いですね♪

また会いに行きたいな~。

日時: 2009年06月18日(木) | コメント (3)

コメント

 ひょっとして、”フクロウ”のことでは?(笑)

投稿者: サブやん 日時:2009年06月18日(木) at 23:08

御袋さん、をコッソリ教えて
後でお母さんがビックリするってのも・・・あり・・・かも・・・。

投稿者: (・e・) 日時:2009年06月19日(金) at 08:26

子供って、意外なものを見てるんですよねぇ。
ほんと、驚かされます!
でも、なんでも興味があるのはいいことですよね。
明日のノーベル賞候補にもなるかもしれないし、
可能性は無限に広がりますね!

投稿者: MITURU 日時:2009年06月19日(金) at 08:31

アナウンサー