Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

ショッキング。

1週間のミヤネ屋が無事終わり、ほっと一息ついてコーヒーを

飲もうと、自動販売機の前に立ちました。


その自販機はコーヒーの種類が多い上、選んでボタンを押すと

密封されたコーヒーのパックが出てくるもの。所定の位置にその

パックを入れてフタをガチャンと閉めると、抽出が始まります。

普段あまり行かないフロアにあるので、わざわざ行かないと

いけないんですが、なんだかちょっと贅沢な気分を味わえて

結構好きなんです。

今日も、イタリアンなんとかロースト?マイルドブレンド??と

ひとしきり迷った末にボタンを押して、コーヒーパックをゲット。

さて、とブラックのボタンを押したら・・・無反応。

(コーヒーか紅茶かというと完全にコーヒー党でブラック派です。)


うん??故障したの???と思ってよくよく自販機を見ると・・・

こんな表示。

コーヒーの種類を選ぶ前に”飲み方”を選ぶ仕組みだったのです!!

ありえへーん!!!!!

というのは私のドジっぷり。

というのも、この失敗、初めてではないんです。

たまに思い出したようにこの自販機を使うため、失敗したことを

忘れてしまうみたいです。


ミルクも砂糖も入った好みでないコーヒーを片手にアナウンス部に

戻って、隣にいた五十嵐アナとその向かいの小林アナになぐさめて

もらいながらコーヒーを飲みました。

疲れた頭に甘いコーヒー。

悪くはなかったけど、もう失敗しないぞ!と誓ったのでした。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年06月12日(金) | コメント (7)

コメント

同じ失敗することありますよね。私は自販機でコーラを買う時に、いつも”氷は不要ボタン”を押すつもりでいるのですが、しょっちゅう氷が入ってます(><)押すのを忘れちゃってるんですよねー。
丸岡さんのブログが更新されましたよ。ご覧になりましたか。
今週もミヤネ屋お疲れ様でした。良い週末をお過ごし下さいね。

投稿者: Chieko 日時:2009年06月12日(金) at 17:40

ブログの更新は決して無理しないでくださいね。書きたいときに書く、これが長続きする秘訣じゃないかと思います。
今日、久しぶりにミヤネ屋観ました。
年末のカラオケ大会、いいアイディアですねー。はたして森若さんは何歌うんだろ。
まだまだ先の話ですが、来年のエイプリル・フールには、丸岡さんに協力してもらってミヤネさんにドッキリ仕掛けてみるのはどうでしょうか?
よい週末を!

投稿者: 岡目八目 日時:2009年06月12日(金) at 23:52

金曜の放送を見ていた者です。宮根さんやタカさんのちょっとした暴走発言に対してのアナウンサーとしての素早い訂正に率直に感心しました。

無人島へ一緒に行くならというランキングでの大阪のおばちゃん達の発言は関東圏のインタビューにはあまりない感じでおもしろかったです。瑛太さんもステキですが、野性味あふれる照栄さん連れてきたいです、男ですけど。

投稿者: JT 日時:2009年06月13日(土) at 22:50

森若ちゃんの顔色が曇っていて、東京の女子アナのアイドル好きには、たまらないな、という本音をポロリともらしてしまい、それが、おもしろくて、大笑いしてしまいました。
もしかして!?森若ちゃんって、東京のじょしアナらに、、、
何かしらの、、、、ということで、ありがとうございます。

(;;)

投稿者: みなぽん 日時:2009年06月14日(日) at 01:25

お疲れ様です。宮根さんのお守、
大変でしょう。今日初めて森若さんのブログ
拝見いたしました。またお邪魔いたします。

投稿者: 岡田以蔵 日時:2009年06月14日(日) at 06:08

自販機の失敗は、ちょくちょくやります。
ほしいもののボタンを押したつもりが、隣のボタンを押してて、
コーヒーがほしいのに、「おしるこ」が出てきた事がありました(笑)。
まぁ、甘さは似てますが、でも、僕もブラック派なので、
ちょっと苦い思いをしたことがありましたねぇ。

最近の自販機は丁寧さゆえに、
操作が細かいのも失敗も原因ですかねぇ。
よ~く見て買わなくちゃね!

投稿者: MITURU 日時:2009年06月15日(月) at 06:45

 森若ちゃんの大ファンです、ご自身は気づかれているかどうかわかりませんが、時々笑いすぎる感のある森若ちゃんがまたいいです(笑)。その時の声といい、笑顔といい。これからも注目していきますからネッ!

投稿者: こうちゃん 日時:2009年06月15日(月) at 13:37

アナウンサー