Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

身近な人の意見。 ( ひとりごと・ぼやき ) 

仕事で知り合ってから、時々ご飯にも行くようになって、親しくさせて

いただいている、ほんのちょっとお姉さんのMさんに受けた指摘。

”今日、ミヤネ屋観てたら、森若さんすごい表情してましたね!!

あれは一般的な女子アナの顔じゃなかったですよ~”

???どのあたりだろう???と話を聞いて見ると・・・

新聞を紹介するコーナーで、中国で誘拐されていた幼児400人以上

女性200人以上が発見されたというニュースを扱っていたとこ

でした。

ひどい事件だし、去年オリンピックが行われた国なんだな、と考えると

なんだかなぁ・・・と思った記憶はあるんですが、それがそのまま

顔に出てしまったようです。

もともと、”顔を作る、表情を作る”ということがあまり好きでは

ないので、なるべく素に近い状態ではいるつもりですが、さすがに

公共の電波に乗っているときは緊張感を持ってるはずなのに・・・。

ちょっとドキッとしました。

でも、”一般的じゃない”というのは、なんでも人と同じ!という

ことがあまり好きではない私にとってはちょっとホメ言葉かも・・・。

そうそう、このブログについても感想を頂きましたが、それは

また今度。これからもマイペースにやっていきま~す♪♪♪


投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年06月05日(金) | コメント (6)

コメント

身近な人の意見って今後の人生において役立つことも多いので、とても大切ですね。

今日もミヤネ屋見ましたよ。電子レンジすごかったですね。魚が焼けちゃうんですね。最近の電化製品は進化してますね。

今日の大阪は少し肌寒かったですね。雨が降ったりやんだり・・・カーディガンを1日中着てました。

投稿者: Chieko 日時:2009年06月05日(金) at 16:56

言われてみれば〜
(^_^;)

確かに顔を"作る"アナウンサーのかたがほとんどの中で森若さんは"素"の表情が多く、アナウンサーという世界では稀有な存在かもしれませんね......☆

投稿者: みるく 日時:2009年06月05日(金) at 23:52

ん?
私はあまりそうは感じなかったですが。。。
でも周りの人の意見は貴重ですよね、マイペースが楽しい森若さんのブログが好きです!
お疲れ様です。

投稿者: アミーゴ 日時:2009年06月06日(土) at 00:56

別に森若さんが単体でニュース読み上げていくだけの番組ではないので問題無いのでは?
感情(状況)と表情が一致しないほうが、一般的にはむしろ、見る人に不快感を与えると思います。大事なことは、視聴者はそれぞれいろいろな意見を持ってテレビを観ているという事実を忘れないことでしょう。

投稿者: 岡目八目 日時:2009年06月07日(日) at 01:24

僕はそんな佐紀子さんのファンですから、
そこがいいんですよね!

マイペースでやってくださいね!

投稿者: MITURU 日時:2009年06月07日(日) at 04:13

表情がかたかったり、引きつったりしたようにみえたのなら、
それぐらい現実のニュースが顔をゆがませるぐらいの衝撃を与えているものだと思います。ぼくは森若さんの正直なスタイルが好きです。宮根さんも鼻の下が長いところが好きです。

投稿者: たけふみ 日時:2009年06月08日(月) at 03:14

アナウンサー