Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

変わってる?! ( 美容・健康 ) 

先週金曜日のミヤネ屋が終わってから・・・

珍しく肩もこるし、腰も痛いなぁ・・・と思っていたら

すごくしんどくなったため、金曜から土曜にかけてたっぷり寝ました。

しかし、それでも体が重かったので、久々に行ってきました、

ハリ、鍼灸院です。


数年前、朝番組でマラソン企画に挑戦した頃に、短期間に慣れない

距離を頑張って走ったりして足が悲鳴を上げた時に、知り合いの方に

紹介していただいた鍼灸院で、今でも、たまらんしんどい!!!!

という時に駆け込んでいます。


初めて行った時に、ベッドの上に仰向けになっておへその下にお灸を

してもらって、いざ、鍼が刺さるという時・・・その刺さるところを

どうしても自分の目で見てみたくて必死で頭を上げていたら、先生に

”こんな人は初めてです”と笑われたのを覚えています。

でも、初めてのことが起こるところって見てみたくないですか?


さて、この日は、いつものように脈や舌の色、体の冷え具合(?)など

をみてくれて、腎臓がちょっと疲れてて胃の動きも悪いなぁ、と

言われました。(東洋医学って不思議ですね。)

冷たい飲み物は控えて、常温のお水を飲んだ方がいいですよ、と

優しくアドバイスをいただきました。そういえば、最近・・・・

凍らせた果物でスムージーを作ったり、お風呂上りにビール!!

ではなく、冷たいガス入りのお水をくいーっと飲んだりしていました。

気をつけよーっと。


土曜日もしっかり寝て起きたら、昨日はもうすっかり元気になって

ました。気持ちの問題もあるんでしょうけど、体のメンテナンスができ

た感じです。また今週も頑張りまーす!!

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年05月25日(月) | コメント (5)

コメント

週末に体のメンテナンスができてよかったですね。私も久しぶりに鍼行ってみようかな・・・。

投稿者: Chieko 日時:2009年05月25日(月) at 17:27

私は鍼灸院に行ったことはありませんが、森若さんは、痛い、気持ちいい、どちらの感じ方でしょうか?
私なら、多分痛いと感じる方でしょうね。
すっかり元気になられたようで、それは良かったです!!。
(^◇^)

投稿者: コナン 日時:2009年05月25日(月) at 20:15

 自分も、金曜は“評決クダル”を見たあと床に就いて、10時間ぐらい寝ました。土曜も同じくらい寝まして、まぁ、受験生がそれでいいのって話ですが、、、 ハリはしてもらったことはないです。治療に使う針はテレビで見たことありますが、あの細さからして、耳鼻科で鼻に奥まで器具を入れられて吸引されるときの痛みよりはましな気がします。今週も、お互いがんばりましょう!

投稿者: レモン 日時:2009年05月26日(火) at 06:40

 肩こり(右手でクリックを一杯するとけっこうコリが残る動き)対策:磁気ネックレスの威力はすごいです。
 膏薬はにおうからと思ってつけたらあっという間に!
スーーーーっと抜ける感覚がしました。
 ただ、磁気もずっとつけてると弱くなるようでたまに買い替えが必要なようです。

 たまに見る三枝師匠ブログも(も!)
右手の薬指にばんそうこうを巻いている。なんでもあのお方は
野球でゴロがはねて骨折したらしいです。。。

投稿者: (^£^) 日時:2009年05月26日(火) at 07:42

鍼灸をやってもらいたいなぁ。
出来れば頭に(笑)。

かなり効きそうですね。
そうそう、佐紀子さん、最近、冷たいものよく飲んでましたよね。
あの社食の「イチゴジュース」?それも原因?
人間って冷えには弱いらしいですよ。
気をつけて飲んでくださいね!

投稿者: MITURU 日時:2009年05月26日(火) at 07:52

アナウンサー