Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

地味弁。 (  ) 

地味弁、地味な弁当のことです。

今、初めて使った言葉です。

今日、初めてキーマカレー以外のお弁当を持ってきたのですが、

完全に家にあったおかずをつめただけの地味弁でした・・・。

お弁当箱(これは派手目なグリーン!)のおかず入れの7割を

筑前煮が占拠していました。見た目は地味だけど、食べると素朴で

なかなか美味しかったです。自画自賛です。

ねぇねぇ、みんな見て!!

と写真を公開できるくらいの美しい、かつ美味しいお弁当を、

いつの日か作ってみたいものです。地味な野望です。


投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年05月20日(水) | コメント (3)

コメント

地味弁、いいじゃないですかー。ブログで今日のお弁当の画像見たかったなー。

投稿者: Chieko 日時:2009年05月20日(水) at 17:40

お弁当を作る行為からは、その人のさまざまな美質が伺い知れますね。
しっかり者、倹約家、家庭的、健康、愛情、などなど。
今思うと、学生時代毎日弁当作ってくれたマザーにはもっと感謝しなくてはならなかったなあ。
初めてメールしますが、ミヤネ屋いつも観てます。個人的には、ミヤネさんには、丸岡さんよりも森若さんにもっと絡んでほしいです。そう思ってる視聴者は少なくないはず。でも迷惑か。

投稿者: 岡目八目 日時:2009年05月21日(木) at 06:14

そういう言い方があるんだ。
『地味弁』。
お弁当は見た目も大事だけど、味ですよ、味。

また見た目のいいお弁当の写真も楽しみにしてますが、
美味しければそれで良しです!

投稿者: MITURU 日時:2009年05月21日(木) at 07:31

アナウンサー