Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

ささやかな幸せ・・・ (  ) 

今日、朝から4種類のフルーツを食べたこと。


ゴールドキウイとグリーンの普通のキウイ

りんごと、高知のおみやげの”小夏”という果物。

(宮崎の日向夏とよく似ていて美味しかったです!)

グリーンのキウイとりんごはセロリの葉と一緒に

ジュースにして、そのほかは普通に食べました。

キウイが熟してしまったから、という理由もありますが、

朝からこれだけ食べるとなんだか贅沢な気分でした。


そうそう・・・

買ってから半年以上放置していたミルサーを使い始めたことで

食卓に生ジュースや野菜のスープが並び始めました。

なぜもっと早く使わなかったのだろう・・・私。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年05月13日(水) | コメント (4)

コメント

今の時期はキウイおいしいですね。
フルーツは食欲のない朝でも、わりとたくさん食べられるし、ビタミンも豊富だから、私もよく食べます。

今日の大阪は昨日と比べて過ごしやすかったですね。最近気温の変動が激しいので、お互い体調には気をつけましょうね。

投稿者: Chieko 日時:2009年05月13日(水) at 18:06

朝のフルーツは健康や美容にも良いですからね☆

札幌は曇り空で正午にはにわか雨は降ったり夕方からは青空と日差しと変わりやすい一日でした・・・。
明日の北海道は寒くて北部は雪マークなので暖かくしなければなりませんが。。。
まだまだ寒さ対策は欠かせないですね。。。

投稿者: 道産子 日時:2009年05月14日(木) at 00:37

キウイ美味しいですよね。身体にも良いし!
粒々の食感がいいです!

うちも時々ですが、バナナをジューサーに入れて、
ジュースにして飲みます。
濃厚な味わいです。

でも、フルーツはそのままが一番美味しいかな?(笑)。

投稿者: MITURU 日時:2009年05月14日(木) at 11:51

ささやかな幸せ・・・がもう一つ、アップされていますね
フフ♪ ささやかな幸せはいくつあってもいいですよね 笑
フルーツを食することが、森若さんの若さの秘訣なの?
名字にも”若”が付いていますしね
なぜもっと早く使わなかったのだろう・・・私。って??
使わなくても、今まで美しさが維持できたからじゃないですか?   あひゃひゃ

投稿者: ミヤネファン(千葉在住) 日時:2009年05月14日(木) at 13:23

アナウンサー