Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

今日も寒い・・・ ( ひとりごと・ぼやき ) 

しとしと雨が降っている今日の大阪。


春物の洋服では少し肌寒くて、社員食堂でお昼ご飯を食べる時、

体あったまるかも!と思って、お味噌汁に七味を入れてみました。

効果てきめんで、少し経つと体がぽかぽかしてきました!!

ただ・・・そのうちになんだか暑くなってきて・・・

食後にアイスカフェオレを飲んでしまいました。

すると・・・また寒くなりました。


私は一体何をしているんでしょう・・・。

まあ、こんなこともありますよね。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年05月07日(木) | コメント (6)

コメント

私も同じような経験ありますよ。あたたかいお茶を飲んでて体が熱くなったので扇風機かけながら水をゴクゴク飲んでたら今度は体が冷えてしまったとか。。。

今日の大阪は肌寒いですね。最近暑くなったり寒くなったり気候の変動に体がついていけないです。ただ、今は新型インフルエンザが流行していることもあって体調にはよりいっそう気をつけないといけないですよね。

投稿者: Chieko 日時:2009年05月07日(木) at 17:34

今日は北海道がダントツに気温が高くて、オホーツクの方では30℃を超えたところもあったみたいです。。。

札幌も23℃前後で暖かかったですよ、天気も気持ちいい青空でした♪

体調管理気をつけていきましょう☆

投稿者: 道産子 日時:2009年05月07日(木) at 19:11

ははは(^^)
そんなコトってよくありますよね!
他にも甘いもの食べたら辛いもの食べたくなったりなんてのも同じような感じじゃないですかね?
チョコ食べたらポテチ食べたくなったみたいな(笑)

投稿者: ピエール 日時:2009年05月07日(木) at 20:59

 七味→アイスカフェにくすくすウケてしまいました。
 しかし、ふと思い出しましたがアイスコーヒーを「れいこー」という人も減ったでしょうね。

 それにしてもなんか立て続けにしと・じめと降りますねえ、雨。けっこう暦と天気は気にします
【赤口の日ってあまりよくないと注意してます。逆に友引はけっこういい人に会ったりしますね。大安は宝くじも苦手なのであまり関係ありません(^£^)】。

投稿者: (^£^) 日時:2009年05月07日(木) at 22:35

あると思います♪
(*^_^*)

投稿者: みるく 日時:2009年05月07日(木) at 22:53

あははは~そういうこともあります。

しかし、雨がやみませんねぇ。
こんなに降るとは思ってませんでした。
今日もまだ寒そうです。
風邪引かないで下さいね!

投稿者: MITURU 日時:2009年05月08日(金) at 06:36

アナウンサー