Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

ビックリした~。 ( その他 ) 

てるてる坊主じゃありません。

この中には、ある生き物がいるんです・・・。


昨日の午前中、私の元に、招かれざる客がやってきました。

ほんの数分デスクを離れて戻ってくると、なにやらデスクの上を

動き回るものが・・・。

あまりに驚いて、大きな声を出してしまい・・・アナウンス部の

先輩や後輩が見に来ました。皆、一様に驚いていました。


その驚く様子を見る限り、誰かのイタズラというわけではなく、

どこかの木の下や花壇のそばを通ったときに、私自身が洋服か

カバンにつけて、連れてきてしまったと思われるその生き物。


驚きはしたものの、相手はそれほどすばしこくはなく、動きも

読めるタイプだったので、まずは落ち着いて写真をとり、それから

ティッシュ数枚で捕獲しました。

さあ、そして・・・どうしよ・・・となったわけですが、

アナウンス部で動き回られても困るし、かわいそうだけど処分したら、

とか、トイレに流すとか・・・なんていう案も出たのですが・・・

なるべく殺生はしたくないので、ティッシュの中にちょっとの間

滞在してもらい、外に出る時に花壇に放してやることにしました。

約5分後、外に出て花壇に放すと、少しだけ弱ってましたが、

ピョコピョコ動き出したので、なんとか殺生は避けられました。

せっかく撮った写真、一応、アップしますが、接写モードで撮った

ので、苦手かも?!という方は見ないようにしてくださいね・・・。

この下に載せます・・・。

毛虫の仲間?芋虫の仲間?何かの幼虫??

ナゾです。申し訳ないけど、結構怖かったです・・・。

しかも、昨日私が持参したお弁当の包み、あおむしのキャラクターが

ついていました。(ついに本格的に弁当デビューしたんです♪)

イヤな偶然?!

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年05月12日(火) | コメント (5)

コメント

びっくりですね。お弁当の包みと何か関係あったりして!?
今日の宮根さんと丸岡さんのトークおもしろかったです。宮根さんが時間稼いでたなんて・・・。2人のトークはいつも楽しみにしているので、今日は少し長めでうれしかったです。今年の夏は選挙特番に宮根さんが関わることがあるのでしょうか!

投稿者: Chieko 日時:2009年05月12日(火) at 17:15

いつも、ミヤネ屋、仕事の合間に見ています
私が好きなのは、森若ちゃんが、宮根さんのジョークに馬鹿笑いというか、大笑いするところです(笑)
丸岡さんとの絡みの時も、大笑いしていますよね~
これからも、楽しい笑いを見せてくださいね
それ、見ると癒されます アハハ
で、最近ショックだったのは、森若さんが、奥様だったことを知ったことです(泣)

投稿者: ミヤネファン(千葉在住) 日時:2009年05月12日(火) at 19:34

私も無駄な殺生をしないように心掛けています。
去年、通勤途中、東京メトロ有楽町線の池袋駅で
ふと背広の袖を見ると、テントウムシ。このまま
落とせば必ず踏みつぶされると思って潰さないよう
に掌に閉じ込めて10数分。すし詰めの車内を
なんとか乗り切り、下車駅から会社に向かう沿道
の植木の中に逃がしてあげました。ちょっとした
任務完了の充実感が心地良かったなぁ。

投稿者: Gustav 日時:2009年05月13日(水) at 00:13

一度でいいから森若さんが料理のコーナーをやってください
すごい興味あります

投稿者: (・(ェ,,)・ ) 日時:2009年05月13日(水) at 10:57

うわぉ~なにやらちょっとびっくり!
なんの幼虫かはわかりませんなぁ?
蝶になるのかなぁ?
こんなのが事務所に居たら、びっくりしますよね。
まぁ、何の罪もないので植木に逃がすのが一番でしょう。

それにしても、意外なゲストでしたね!

投稿者: MITURU 日時:2009年05月13日(水) at 12:05

アナウンサー