Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

今年初の・・・ (  ) 

これを食べました!!

大好きなわらびもち!!

週末、友人の結婚式に出席するために新幹線に乗ったのですが、

そのおともとして、新大阪駅でお弁当以上に真剣にデザートを選んで、

見事(?)このわらびもちに決定したのです!!

きな粉の中から次々に出てくるきれいなグリーンのわらびもち。

7割方ひとりで食べました。


そして、こちらは昨日のお昼ごはん!

もち米の中に大豆や昆布が入っていて、蒸してある、大き目の

おこわのおにぎりみたいなものです。梅干も入ってます。

関西人にはおなじみかな?!

(そういえば、この商品も新大阪に売ってますね!!)

腹持ちがよくて、番組終わりまでお腹すきませんでした。

いちご大福も一緒に食べたからかもしれませんが・・・。

今日は増刊号も含め、食べ物ネタの日でした。

また明日!!


投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年04月28日(火) | コメント (5)

コメント

わらびもち最近食べてないなぁー。
今年まだ食べてないかも・・・。

そういえば昨日宮根さんお誕生日でしたね。
おめでとうございます。
それから昨日の森若さんの衣装のスカートかわいかったです。春って感じのスカートでしたね。

投稿者: Chieko 日時:2009年04月28日(火) at 19:10

とん蝶とは…久しぶりに食べたくなった!

投稿者: なべ 日時:2009年04月29日(水) at 01:34

 わらびもちがきな粉の中に埋もれてるんですね! そんなに多量のきな粉が使われてるなんて、贅沢なわらびもちやなぁ。もち米のおにぎりは初めて聞きました。これまた、ふつうのおにぎりより1ランク上のおにぎりですね。S≫ドライカレーにルーをかけた、“Wカレー”はおすすめですよ☆

投稿者: レモン 日時:2009年04月29日(水) at 11:59

なんですか? このおにぎりみたいなの。

投稿者: katsu 日時:2009年04月29日(水) at 13:58

森若さん、こんにちは!

私もこのおこわのおにぎり(とん蝶)大好きです。
1つくらいペロッと食べてしまいます。
大豆、昆布だけというというシンプルなものですが、
なかなか美味しいですよね?

とうがらしのもありますが、食べられたことありますか?

投稿者: 星空の昭子 日時:2009年05月04日(月) at 13:06

アナウンサー