Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

通り抜け。 ( その他 ) 

今日から始まった造幣局の桜の通り抜け。

ミヤネ屋終わりでパネリストさんと一緒に行ってきました!!

数年前に中継で行って以来の通り抜けでしたが、やっぱり

見ごたえがありました。

他ではなかなか見られないような遅咲きの八重桜など126種。

鞠のようにまるまった形のものがあったり、花弁が100枚も

あってこんもりしたお花があったり・・・。

大人の胸の高さくらいに枝がせり出していて、それをくぐるように

進むところもあるんですが、中には子供の背丈くらいのところに

たくさん花がついているもの木もあって、満開の桜バックに

子供さんの写真を撮っている方もいました。

今日から1週間、夜はライトアップされて21時までやってますので、

関西の方、大阪に来られる予定の方はぜひ・・・。

天満からの一方通行で、立ち止まるのは禁止!!なので、

写真を撮るときも、ささっと撮ってしまうのがコツです!


投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年04月15日(水) | コメント (5)

コメント

すごくキレイなんでしょうね〜♪

造幣局ですかぁ...
一度で良いから見てみたいです〜
(*^_^*)


みなさんと桜道をお散歩...ナンカ良いですね〜☆(^з^)-

投稿者: みるく 日時:2009年04月16日(木) at 03:14

 126種もあるんですね! 実は、自分、先日大阪に旅行しました。造幣局の桜の通り抜けは母親から聞いてましたが、旅行したのが4月の3・4日だったので、見てはこれませんでした。でも、大坂城の桜は見まして、お堀に桜の花びらが散って、水面が一面淡い桜色になっていたのは風情がありました。。。

投稿者: レモン 日時:2009年04月16日(木) at 07:00

以前、一度だけ行ったことがありますが、
もう人の多さは半端じゃなかったですよね。
ほんとに立ち止まり禁止なのがよくわかりました。
でも、それでも見たい綺麗な桜の数々。
見ごたえはありますね!

投稿者: MITURU 日時:2009年04月16日(木) at 08:14

毎年すごい人ですよね。
でもきれいな花に囲まれて幸せな気分になりますね。

昨日のミヤネ屋には関ジャニのお2人が出演されてましたね。
tenにも出演されていましたよ。

では今日もミヤネ屋みますねー。

投稿者: Chieko 日時:2009年04月16日(木) at 09:48

数年前、テレビで見ましたけど夜桜がきれいなところなんですよね。126種もあるんですか。ゴールデンウィーク前に桜が見られるかな?いつか見てみたいです。

投稿者: やっち 日時:2009年04月20日(月) at 18:08

アナウンサー